こんどはちがうのをためしにたべてみたの

我が家の辺りは、晴れて気温は上がっても空気はカラッとしているという、ようやく秋らしい気候になり始めました。


夏のものから秋のものへと、食べ物のメニューも変えていった方がいいかもしれませんね。



ひーちゃん「うふふふ」



ひーちゃん「なんだかおいしそうなものがある~」


さるたんよりも座高があるのでおすわりしていても器の中がのぞけるひーちゃんが見付けたものは、織田裕二さんのCMでお馴染みのサッポロ一番麺の力でした。


マルちゃん正麺の時の反省を踏まえ、作ってからすぐ麺が伸びない内にお写真を撮りました。



醤油味です


サッポロ一番の新シリーズである麺の力には、ちゃんぽんと醤油味の中華そばとがあるようですが、今回買ったのは中華そばの方です。



嬉しそうに麺の力を見つめるひーちゃん


正麺の時と同様、まず具材を入れずに麺とスープだけで食べてみました。


一番うまい麺を目指して新開発した麺は、ツルツルシコシコしたのどごしが特徴のようです。


食べてみたら、確かにそういう感じはありました。


麺だけで味わってみた後、具材を入れて食べました。



ひーちゃん「こっちのおしゃしんとずいぶんちがう~」


袋のお写真とは見た目がずいぶん違ってしまいましたが、人に出すわけではないのでこれでいいのです。


大家夫婦としては、正麺のもちもちした食感の麺の方が好みだと思いました。


Comment

  • 2012/09/24 (Mon) 21:45
    がっぱあや - URL

    あいや~、これは始めてみるパッケージ!
    世間から遠く離れたところにいるせいか、
    なにごとも遅れをとってしまいがちな私・・・
    うふふ・・・パッケージの盛り付け例と実際の姿が違うのは
    よくあることだから~
    ひーちゃん、これでちょびっと社会勉強になったんじゃあなぁい?
    どこのメーカーも、麺が肝心要の研究どころとなっているのでしょうか
    これからはそれぞれがもつキーワードで、モノを選ぶ時代がくるのでしょうかね~

  • 2012/09/25 (Tue) 15:15
    hashsh - URL

    v-477がっぱあやさん
    正麺同様麺の力のCMも、見ている内に何だかお腹が空いてくるような気がします。
    パッケージ写真のようなきれいな盛り付けで出てくることは、我が家ではこれからもないかもしれません。
    インスタントと違って具材で差別化が図れない袋麺は、いきおい麺の差別化に力が注がれるのかもしれませんね。

  • 2012/09/25 (Tue) 18:01
    カッパーマン - URL

    袋ラーメンも、各企業が研究を重ねているからか、
    汁も美味しいし、麺も工夫されているんですね。
    食べに出かけると、安くても数百円はするので、
    家でお安く美味しいラーメンが食べられるとしたら、有り難いです。
    ひーちゃんがラーメンを食べるとしたら、
    ふぅふぅしてもらわないと、ちょっと熱いかな?

  • 2012/09/25 (Tue) 21:39
    もちの家主 - URL

    ここ数年TVを見ていない間に次々と新しい商品が……
    袋麺も具を盛り付けるとすごい豪勢になるので侮れませんよねw
    ちなみに私も生麺派w

  • 2012/09/26 (Wed) 07:55
    まりもっち - URL

    今回はひーちゃん一人で試食だったのですね。
    最近袋めんにも力入れてますよね。
    実家に居た時よく食べてましたが、嫁いでからはご無沙汰です。
    右上に影が写ってるのはひょっとしてかぱきちくん???

  • 2012/09/26 (Wed) 11:00
    バンちゃん - URL

    新しい袋麺がつぎつぎに発売になっていますね
    機会があったら食べてみたいのですが、どれにしようか迷ってしまいます

  • 2012/09/26 (Wed) 19:01
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    袋麺には改良の余地はもうないのかなあと思っていましたが、メーカーさんも色々と考えていたのですね。
    前回の正麺よりも熱々なので、ふうふうしなければひーちゃんは食べられないかもしれません。

    v-477家主さん
    このような製品が新しく投入されたからでしょうか、袋麺の売り上げが伸びているみたいです。
    袋めんは、具材ひとつで豪華にも寂しい感じにもなりますね。

    v-477まりもっちさん
    大家(夫)が子供の頃、毎週日曜の昼食には袋麺の味噌ラーメンがよく出ていました。父のリクエストだったようです。
    そんな父も最近は、お腹がもたれるからとすっかりラーメンとはご無沙汰になってしまいましたが。
    この日はかぱきちくんは、ちょうど隣の部屋でおねんねしていました。写っている影は大家(妻)のラーメンの器のようです。

    v-477バンちゃんさん
    ここ数年、我が家ではチキンラーメンをたまに買うぐらいだったのですが、他の袋麺もいろいろ試してみたくなってきました。
    次は、正麺の醤油味か塩味を買ってこようかと思っています。
    パッケージの写真のように、澄んだスープのものが食べてみたくなったので。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する