飲むだけでいいしゅわしゅわしたもの

衣替えの10月が近づくにつれて、我が家の冷蔵庫などにしまいっぱなしで忘れ去られていた飲み物も、ようやくなくなりつつあります。


そんな中、昔懐かしい健康器具のお歌をのん気に歌いながら、間借り人たちがコタツテーブルの上にやって来ました。



てふきち「すたいり~すたいり~♪」
なちゅぶうたん「すたいり~すたいり~♪」



てふきち「いいものみつけた~」
なちゅぶうたん「じゅーす~」


二人が見付けたものは、昔一世を風靡した健康器具と同じ名前の、伊藤園スタイリーという特定保健用食品でした。



飲むだけで中性脂肪を低下させるようです



ジンジャーレモン味だそうです



「モノグルコシルヘスペリジン」という舌を噛みそうな名前のものが入っているようです



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



てふきち「じゅーすのむ~」
なちゅぶうたん「ぼくも~」


ジンジャーレモン味で炭酸が入っているので、ジンジャーエールみたいな感じなのかと勝手に想像していましたが、マイルドなレモンスカッシュと言った感じの飲み物でした。


特定保健用食品の炭酸飲料だからと試しに買ってきてしまいましたが、だからといって飲み過ぎないよう注意しなければなりませんね。


Comment

  • 2012/09/28 (Fri) 21:49
    がっぱあや - URL

    これこれ、発売時に売り場に大量に並んでいたとき
    気にはなっていたのですが、まだ未飲(!?)なのです~
    この手の飲み物って、なんだか手に取るのに勇気がいるというか・・・
    この人。中性脂肪気にしてるのねとか思われたくない~なんて
    思っちゃっているのでしょうね、きっと
    でもやっぱり興味はあるので、ほとぼりが冷めたころに挑戦してみようっとe-343

  • 2012/09/28 (Fri) 22:52
    カッパーマン - URL

    私もトクホコーラは、飲んだことはあるのですが、これは未体験です。
    てふきちくんとなちゅぶうたんが飲んでますが、
    ふたりともホワ~ンと幸せそうなので、味は満点みたいですね。
    今度は売場で注意して見てみます。
    お値段がそんなに高くないといいなぁ。

  • 2012/09/29 (Sat) 16:39
    まりもっち - URL

    カテキン緑茶が苦くてリタイヤした者です。
    私もお値段が高くなければ継続して飲んでみたいです。

  • 2012/09/30 (Sun) 18:16
    夫婦ともかっぱ - URL

    夏になると、酸味のある炭酸飲料でビタミンCが含まれていると明記してあるものを、会社の下のスーパーで買ってから出社しているのですが、毎年ある時期になると、気に入っているドリンクが棚から消えます。なにか販売のルールがあるのでしょうか。今年もぴたりと姿が消えました。
    仕方なく、代替のものを探していたとき見つけて、これを買いました。飲むだけで中性脂肪が減ると書いてあったので、強く心惹かれたのですが、飲んでみたら、味が好みに合いませんでした。ヘルシアだったら飲めるのですが・・・。残念。間借り人さんたちは気に入ったのかな?
    そのスーパーのレジのお姉ちゃんが妙にフレンドリーで、話しかけてきたりします。こんなもの買ってばかりいたら「この人、中性脂肪気にしてるのね」と絶対思われます。そのうち、特保ものの仕入れがふえたら「イイものはいりましたよ」と言われるかもしれません。(ほっといてくれ!)

  • 2012/10/01 (Mon) 12:33
    hashsh - URL

    v-477がっぱあやさん
    トクホの製品を買う時には、いつも頭のどこかにそんな考えが浮かんでしまいます。
    お腹がだいぶまあるくなり始めた大家夫婦は、そんなこと考えている場合じゃないのかもしれません。

    v-477カッパーマンさん
    トクホコーラの方は、我が家はまだ未体験です。
    間借り人たちは、特に変な味のものでなければ、なんでもおいしいと感じるようです。
    これの値段は忘れてしまいましたが、初めてスーパーで見付けた時に思わず買ってしまったので、それほど高くはなかったと思います。

    v-477まりもっちさん
    カテキンが強すぎるのを毎日飲むのも大変そうです。
    渋いお茶飲んでるのと同じようなものでしょうか。
    これはそれほど高くはなかったと思いますが、毎日飲むとなると結構高くなるかもしれませんね。

    v-477夫婦ともかっぱさん
    毎年決まってなくなるとすると、やはり何かルールがあるのかもしれませんね。
    かっぱさんのお口には合わなかったのですね。
    間借り人たちは、大丈夫のようでした。
    レジの人が親切なのはありがたいですが、買うものによってプライバシーを知られてしまうような気になるのも、ちょっぴり恥ずかしいですね。

  • 2012/10/05 (Fri) 14:41
    みみ(^з^)-☆ - URL

    てふきちくん、ながぁぁーいストローでのんでいる姿がきゅーとです。
    おお!中性脂肪がとれるとな?飲んでみようかな。ジンジャーで美味しそうです。

  • 2012/10/07 (Sun) 08:12
    hashsh - URL

    v-476みみさん
    間借り人たちはお手々が短くてストロー持つことができないので、飲んでいる時にお口から外れそうになることがあるようです。
    ジンジャー感は全くと言っていいほど感じませんでした。
    それよりもレモン感の方が強かった気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する