細長くてカレーの味がするもの


ながのすけ「うふふふ」



ながのすけ「ほそながいのみつけたの~」


我が家のながのすけくんがコタツテーブルの上に見付けたものは、うまい棒のカレー味でした。



黒部ダムスタンプラリー記念品です


今年の夏に黒部旅行に行った時、現地のパンフレットに載っていたスタンプラリーをやって見事修了し、記念品としてもらってきたものです。


旅行から帰ってきた後、台所のお菓子袋の中に入れたまま、今までほったらかしになっていました。


「ご当地名物黒部ダムカレー・カレー味」とあります

こちらにも「名物黒部ダムカレー」とあります


このうまい棒は、大家夫婦が向こうで食した黒部ダムカレーのような味がするのでしょうか。

早速袋を開けてみました。



袋を開けたら、中にまた袋が入っていました



ドラえもんにどことなく似ているうまい棒のお馴染みのキャラクターが書いてあります



チキンカレー味のようです



中身は普通のうまい棒でした


要するに、うまい棒チキンカレー味を特別パッケージで包んだだけのものだったようです。


黒部ダムカレーは、味というより見た目に特徴があるものなので、これでいいのかもしれません。


実際、現地の黒部ダムカレーは、チキンカレー、カツカレー、ホワイトカレー、エビフライ入り、ピザ入り、ラーメンのだし入りと、味の特徴は店によってそれぞれ違うようです。


我が家が食した大黒部ダムカレーは、豚の角煮が入っていたのでポークカレーの一種でしょうか。



ながのすけ「うふふふ、おいしそう~」
ながみ「おいしそうなかおりする~」
ながきち「ぼくもたべる~」


他の部屋をパトロール中だったながきちくんながみちゃんも、カレーのおいしそうな香りに気付いてやってきたようです。


おいしそうで自分たちみたいに細長いものを目の前にして、みんな嬉しそうでした。


Comment

  • 2012/10/05 (Fri) 20:04
    カッパーマン - URL

    なんと、袋が二重になっていたんですね!これはビックリです。
    「大黒部ダムカレー」、見た目とボリュームが凄かったですね。
    カレーのにおいに誘われて集まってきた、ながきちくんたちも、
    喜んでる様子で何よりです。

  • 2012/10/05 (Fri) 20:26
    がっぱあや - URL

    なにやらうまい棒もスタイリッシュになっちゃってと思いきや
    う~ん、そのようなカラクリがあったとはe-268
    でも、なんでもかんでも記念としてとっておきたくなる方々にはいいかもe-343
    (私は包装紙やら箱やらいったん貯めこむ派なもんで)
    そしてうまい棒の体つきと似たかっぱちゃんたち大集合e-420
    うふふ・・・体が長いといいことあるよね
    高いところのものは手が届くし、こうやって美味しいものにも手が届くし・・・ねe-281

  • 2012/10/05 (Fri) 20:42
    まりもっち - URL

    3人並ぶとながきちくんが一番小顔???
    うちの緑ちゃんは裸んぼうなのでおよふくを着せなくてはいけませんね。

  • 2012/10/07 (Sun) 08:26
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    てっきりうまい棒がそのまま入っていると思っていたら二重袋だったので、最初は何かの間違いかと思いました。
    味もチキンカレーだったので?と思いましたが、間違いとは言えないので納得することにしました。
    間借り人たちは何カレー味だろうと、あまり関係ないようでした。

    v-476がっぱあやさん
    まさか中身がこんなことになっているとは思いもしませんでした。
    この二重袋の方法なら、少ない数でも手間をかけずに作ることが出来るのかもしれませんね。
    胴長の子たちはちっちゃな子たちよりも、我が家の中でおいしいものを見つける確率が高いようです。

    v-476まりもっちさん
    この中で一番胴長で小顔なのがながきちくんです。
    女の子のながみちゃんは、よく大家(妻)から「顔大きい~」とからかわれているようです。
    ながのすけくんは手ぬぐい腹巻で、お腹が冷える心配がなくなりました。
    これから寒くなるので、緑ちゃんも何か着た方がいいかもしれませんね。

  • 2012/10/11 (Thu) 09:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    なるほど、この2重包装は頭がいいやり方ですね~。
    うまい棒はときどきゲーセンの景品にもなっていますが、
    100円で11本獲らないとならないのでたいへん。バンちゃんさんならごっそりゲットできるかも。
    3人の長いかっぱのこどもたち、
    嬉しそうに並んでいる姿をみているだけで
    心がうまいうまいと騒いでおります。

  • 2012/10/11 (Thu) 10:24
    hashsh - URL

    v-476夫婦ともかっぱさん
    大家夫婦の場合、クレーンゲームでうまい棒一本獲るのに、一体いくらかかることでしょう。
    胴長の子たちは、細長いものを見付けると、いつも以上に喜ぶことが多いようです。
    親近感がわくのでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する