ちいさいこたちがあらわれたの


かぱきち「きゃはきゃは」


いつものようにかぱきちくんがコタツテーブルの上にお散歩にやってきますと、そこには既に誰かがいる気配がしました。



「うふふふ」
「うふふふ」
かぱきち「だあれ?」



大きい子「このおうち、ひろいね~」
小さい子「ほんと~」


どこからやって来たのか、そこには二人の小さなかっぱちゃんがいたのです。


狭い我が家も、体の小さな二人にとってはとても広く感じるようです。


実はこの二人、大家(妻)が先日、フェルト片を針でつんつんして生み出したかっぱちゃんです。


最初に生まれたのが体の大きな子、その次に生まれたのが体の小さな子です。



体の大きいこちらは男の子でしょうか



こちらは女の子でしょうか



大きい子「おみやげもってきたの~」
小さい子「どうぞ~」
かぱきち「きゃは!」



かぱきち「きゅりたびる~」


おみやげに、小さなキュウリを持ってきてくれたようです。


二人はまだ自分の名前が何だったのか思い出せないようなのですが、その内思い出せるようになることでしょう。


Comment

  • 2012/10/12 (Fri) 20:40
    がっぱあや - URL

    まぁ~、なんて素敵な小さい子たち
    今にも小さな手足が動き出し、踊りだしそうe-343
    しかも表情がとっても豊か~
    あ・・・この小さい子の方はなんだかかぱきちくんに似てますね
    このフェルトチクチク、とっても興味がある私
    これからの季節にもピッタリですよね
    うふふ・・・これから兄弟姉妹が増えるご予定はあるのでしょうか
    また新たな大家ファミリーの誕生の予感e-420

  • 2012/10/12 (Fri) 21:25
    まりもっち - URL

    ちっちゃくてめんこいですね 
    かぱきちくんがずいぶん大人に見えます。
    かぱきちくん、そのきゅうりひとつで足りる?
    肌寒いからそろそろおよふく着た方がいいかもよ。

  • 2012/10/14 (Sun) 17:05
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    最初は大きい子一人だけだったのですが、何だか寂しそうなので、小さい子も大家(妻)はつんつんしたようです。
    もう何人か生み出したいと思っているようですが、大家(妻)の燃料が切れてしまったので、それはしばらく後のことになりそうです。

    v-476まりもっちさん
    間借り人たちの中でも小さい子の部類に入るかぱきちくんでさえ、この子たちに比べるとずいぶん大きいです。
    せっかくおみやげにくれたキュウリも、かぱきちくんには全然足りないかもしれません。
    かっぱんくんのように、かぱきちくんにも、そろそろいつものお洋服を着せた方がいいかもしれませんね。

  • 2012/10/14 (Sun) 18:49
    みみ - URL

    まぁぁ!かわいいお二人!初めまして。お名前思い出せたかな?
    てづくりなんてすごい。しかもきゅうりまで☆
    大きい子のいでたちがとてもキュートですね。かぱきちくんのお友達が増えて嬉しいね。

  • 2012/10/15 (Mon) 00:06
    hashsh - URL

    v-476みみさん
    まだ二人は自分の名前を思い出せないようなのですが、慌てず気長に待ちたいと思います。
    手土産持ってきてくれたのはいいのですが、他の子たちが食べる前に、かぱきちくんが全部食べてしまうことになるかもしれません。

  • 2012/10/18 (Thu) 20:37
    カッパーマン - URL

    小さな小さな、かっぱちゃんたち、
    これはもう、可愛くてたまりませんね!
    小さな体で、ちゃんと手土産まで持ってくるとは、なかなかです。
    フェルトつんつんは、100円ショップにもキットが売ってるので、
    私もなんとなく気になるのですが、まだ作ったことがありません。
    小さいかっぱちゃんたち、やさしいお友達がいっぱいいる、
    いいおうちに来ることが出来て良かったね☆

  • 2012/10/19 (Fri) 13:01
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    手芸やらない大家(妻)にしては、なかなかうまく生み出せた子たちかもしれません。
    我が家も、100円ショップのキットは気になっています。
    かっぱのキットがないのが残念です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する