また小さくてころころしているもの


うりくん「ぼくうり」



うりじろうくん「ぼくうりじろう」



うりざぶろうくん「ぼくうりざぶろう」



みんな「ぼくたち、うりさんきょうだい~」


そんなうり三兄弟の隣にあるものは、谷中福丸饅頭抹茶まんじゅうでした。



大家(妻)が買ってきました


以前、谷中福丸饅頭のカスタード、ごま、黒糖のおまんじゅうを買ったことがありますが、今回は抹茶です。


抹茶まんじゅうも、10個で105円のしあわせ価格でした。



全部で10個入りです



小さくてころころしたおまんじゅうです



うりくんたち「ぼくたちさいず~」
さるたん「うふふふ、おまんじゅうごっこ~」
かぱきち「きゃはきゃは、ぼくも~」


ちょうどコタツテーブルの上にやってきたさるたんかぱきちくんは、体を小さく丸めておまんじゅうのフリをしているようです。


小ぶりのおまんじゅうなので、一口でもぎゅもぎゅいけてしまいます。


もっと食べられそうですが、このくらいに留めておいた方がいいかもしれません。


Comment

  • 2012/10/26 (Fri) 21:24
    まりもっち - URL

    うりくん達はやっぱりお顔が違うんだね。
    幽体離脱できないねe-330
    私はかぱきちくんサイズのまんじゅうがいいなe-266
    かぱきちくんはよもぎまんじゅうみたいだね。うりくんは温泉まんじゅうでさ。

  • 2012/10/27 (Sat) 20:16
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・さるたんはかっぱ色の・・・否、抹茶色の
    おかぶり姿なのですね、色の対比も良い感じ~
    しかしこの総勢で105円はお買い得e-420
    一度、タ~ンと大人買いして、大家さんたち一家皆でパーティーをひらいてみたいe-343
    そして私もかぱきちくんサイズのおまんじゅうを見てみたいです
    でもこのうりくんサイズのおまんじゅうの何個分になるかしらん~e-274

  • 2012/10/28 (Sun) 01:36
    みみのスケ - URL

    あはは。みんなかわいいょー。
    うりくん達は形が一緒だけど、後ろから見ると温泉まんじゅうくんに見えるー。
    なでなでしてあげたくなります。
    おおっと!間違えてつままれないようにね☆☆☆

  • 2012/10/29 (Mon) 10:16
    hashsh - URL

    v-476まりもっちさん
    うりくんたちは同じように見えて、みんな少しずつお顔が違います。
    かぱきちくんは、ちょうど肉まんやあんまんくらいの大きさかもしれません。
    中身が詰まっている肉まんなどと違い、かぱきちくんのおつむの中は空っぽのようです。

    v-476がっぱあやさん
    最初はきっちりし過ぎているように見えたさるたんのほっかむりも、最近はだいぶこなれてきたように思います。
    うりくんたちサイズのこのおまんじゅうは、一度食べ始めると止まらないので、注意が必要かもしれません。

    v-476みみのスケさん
    ちょろんと出ている尻尾を除けば、うりくんたちはおまんじゅうそっくりです。
    時々、かぱきちくんにおいしいものと見間違われてかじかじされそうになっています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する