こなこなもちもちしていておいしいもの

ひと月ほど前まではアイスコーヒーやアイスを飲んだり食べたりしていたのに、今はもうすっかり温かいお茶やらおまんじゅうやらがおいしくなりました。


そんな中、我が家のひときわ小さい子たちが、コタツテーブルの上の何かを見ておしゃべりしております。



まめかぱ(弟)「おにいたん、このいわみたいなのなんだろう」
まめかぱ(兄)「ぼくわからない」



それは、谷中福丸饅頭で買ったわらびもちでした


前回の小さいおまんじゅう同様、大家(妻)が買ってきたものです。



たっぷりのわらび粉がまぶしてあります



まめかぱ兄弟「このいわ、おいしそうなかおりするね~」
「そうだね~」
さるたん「うふふふ、あたしもたべる~」


もちもちしていてなかなかおいしいわらび餅でしたが、こなこなしているので、気を付けないと中高年にさしかかった大家夫婦はむせてしまいそうになります。


Comment

  • 2012/10/29 (Mon) 20:54
    がっぱあや - URL

    がっぱあやほど大きく育ってしまうと
    わらび餅の一片ってひとくちサイズになっちゃいますが
    まめかぱ兄弟にかかると、ホールケーキ並みの大きさに変身e-420
    あ、さるたん・・・周りに笑いのツボは落ちてなぁい?
    気を落ち着かせて食べないと、全身粉まみれになっちゃうかも~e-274

  • 2012/10/30 (Tue) 10:24
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    昔に比べると食べる量が減ってきた大家夫婦も、このわらび餅を二人で食べると少々物足りない感じがしました。
    ひとり一袋ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
    こなこなしているものを食べる時には、笑いのつぼ、せきのつぼ、くしゃみのつぼなどが落ちてないか、よく確認しなければなりませんね。

  • 2012/10/31 (Wed) 18:44
    カッパーマン - URL

    体の大きさは同じだけど、まめかぱ弟クンは、
    まめかぱおにいたんを、いつも頼りにしてるんですね。
    仲良しのふたりが、ほんとに可愛いです。
    わらびもちの粉の色を見ていると、
    さるたんもなんとなく、同化しているような。
    そうですね、気をつけて食べないと、
    「ゴフッ!」と、大変な事になりそうです。

  • 2012/11/01 (Thu) 09:51
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    体が小さいので、お互いに助け合いながら頑張っていこうと、まめかぱ兄弟は思っているようです。
    興味津々の様子でさるたんはやって来ましたが、お転婆なので、気を付けないと周りがこなこなになってしまいそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する