おうちでカフェ気分を味わうもの


でふこ「ねえおおやさん、なにしてるの?」


我が家に来た時は少しきついお顔だったのが、最近はかわいらしいお顔になってきたように思えるでふこちゃんが、何やらちくちくしている大家(妻)の手元を見ています。


またフェルトを取り出して、何かを作っている様子でした。



でふこ「うふふふ、おいしそうなものがある~」


手元での細かい作業をしているのに大家(妻)が眼鏡をかけないのは、最近近眼から老眼へと視力が変化しつつあるせいかもしれません。


一方、でふこちゃんは、コタツテーブルの上にあったおいしそうなものの方に、関心が移った様子でした。



それは、ローソンで買ったウチカフェスイーツシリーズの品々でした


ローソンの割引クーポン券を使って、大家(妻)が買ってきたものです。


プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ

ぎゅっとショコラ



ロールケーキの方には、袋に入ったクラッシュカラメルが一緒になっていました



クラッシュカラメルをケーキにふりかけます



ギュッとショコラは、チョコレートケーキでした



でふこ「どっちもおいしそう~」
でふきち「このふくろ、いいかおりする~」
でふにいたん「ぼくにもみせて~」


おいしいものに気付いて、でふきちくんでふにいたんもやってきました。


ロールケーキの真ん中にはカスタードクリームが入っていますが、クラッシュカラメルをかけるので、何だかプリンっぽくなりました。


ギュッとショコラは、これ一つだけでも十分満足できるくらい、非常に濃厚なチョコレートケーキでした。


Comment

  • 2012/11/05 (Mon) 13:17
    カッパーマン - URL

    小さなまめかぱ兄弟や、うりくんたちに代わって、
    この日は、お菓子の皿より大きな、でふこちゃん!
    でふきちくんとふたり、乗ったコタツの上は、
    ででーん!と、迫力がありますね。
    でふにいたんも乗っちゃうと、
    おおやさんの作業スペースが無くなりそうです。
    ギュッとショコラ、見た目はなんだか地味ですが、
    チョコの好きな人には、満足出来る一品のようですネ。

  • 2012/11/06 (Tue) 09:59
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    大きい子たちがやってくると、コタツテーブルの上はいつもぎゅうぎゅうになってしまいます。
    そんなぎゅうぎゅうの中で、大きい子たちはみんな仲良くおやつをもぎゅもぎゅしておりました。
    ギュッとショコラは割と重さもあり、いかにもギュッと詰まった感じがしました。

  • 2012/11/06 (Tue) 22:05
    みみのスケ - URL

    これ食べました!ロールケーキ!ぷりんっぽかったよ。大家夫婦さんの言うとおりです。
    クラッシュをかけるとじゃりじゃりしてて、また美味ですよね(^○^)

  • 2012/11/07 (Wed) 10:19
    hashsh - URL

    v-478みみのスケさん
    中のカスタードが既にプリンっぽいですね。
    カラメルは、よくあるソースではなくて粒々になっているのが、変わっていて面白いと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する