ちいさいこがおみやげもってまたあらわれたの


ふわかぱくん「みんなできゅうりたべよう~」
ふわうさたん「にんじんもたべる~」
ふわかぱちゃん「ばななおいしそう~」


大家(妻)がフェルトをつんつんしていたら現れた我が家の小さい子たちは、それぞれ持ち寄ったものをわけっこしているようです。


そんな三人に、どこからか近づくものの気配が・・・



「こんにちは~」



みんな「きみだあれ?」
「あたらしいこ?」
「あなたもおいしいものほしいの?」



ふわうさたん(姉)「はじめまして。あたしふわうさたんっていうの」
ふわうさたん(妹)「おねえたんきた~」


新しく現れた小さい子は、どうやらふわうさたんのおねえたんのようでした。


先日、大家(妻)が何やらまたフェルトをつんつんしていましたが、



どうやらこの子を迎える準備をしていたようです。



ふわかぱくん「きゅうりたべる~?」
ふわうさたん(妹)「ここににんじんあるわよ~」
ふわかぱちゃん「ばななもあるの」
ふわうさたん(姉)「みんなありがとう~」



ふわうさたん(姉)「あたしもおみやげもってきたの~」
みんな「!」



そのおみやげとは、ウチカフェスイーツのシリーズでした


ローソンの割引クーポン券を使って、また大家(妻)が買ってきたものです。


ぎゅっとクリームチーズ

ぎゅっとスイートポテト


ぎゅっとクリームチーズはクリームチーズがぎゅっと凝縮されたチーズケーキ、ぎゅっとスイートポテトはさつまいもがぎゅっと凝縮されたスイートポテトです。



みんな「おっきいけーき~」
「おいしそう~」
「どっちもたべる~」
「みんなでわけっこ~」


前回ぎゅっとショコラ同様、これらもなかなか食べ応えのあるケーキでした。


Comment

  • 2012/11/05 (Mon) 20:44
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・皆で持ち寄りパーティーをして
    なんと微笑ましいこと・・・と思いきや
    新しいお仲間ふわうさたん(姉)の衝撃のおみやげに
    皆、開いた口がふさがらない~
    ふわうさねえたん、太っ腹!う~ん、これぞアネゴ肌!?
    このくらいの大きさがあると、皆でお腹いっぱい食べられて幸せ幸せ
    あ・・・何気にこの下の包み紙とお菓子の色が皆とお揃いみたいe-343

  • 2012/11/06 (Tue) 10:06
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    ふわうさたん(姉)のおみやげは自分たちサイズの小さなものだと思っていた小さな子たちは、思ってもみなかった大きさにびっくりしておりました。
    小さい子たちがちょびっとずつかじった残りは、大家夫婦の甘いものは別腹の中に納めさせてもらいました。

  • 2012/11/07 (Wed) 10:47
    バンちゃん - URL

    コンビニスイーツは、安い!、美味しい!お手軽おやつの定番ですね

  • 2012/11/07 (Wed) 12:21
    hashsh - URL

    v-478バンちゃんさん
    コンビニのお菓子も、昔に比べたらだいぶ良くなりましたね。
    お値段もそれほど高くはないので、ちょっとした時に食べられるのがいい所だと思います。

  • 2012/11/07 (Wed) 21:56
    カッパーマン - URL

    ふわうさたんのお姉ちゃん、いらっしゃいませ。
    ちまちましてる、ちいさな子たち、可愛くてたまりません。
    コンビニスイーツは、この後、目の前から消えたようですが、
    みんなのサイズに合った、野菜や果物は大丈夫ですね☆


  • 2012/11/08 (Thu) 10:25
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    小さい子たちは体重が軽いので、大家夫婦の鼻息でどこかに飛んでいきそうになります。
    少ない食べ物で十分満足できる小さい子たちが、少々うらやましくもあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する