似ているようで違っているもの

今日は立冬の日です。


これから段々と寒さが増していく季節になりました。



らいくん「うふふふ、おようふくきたの~」


我が家のたまごの子も、久しぶりにお洋服を着ました。



らいくん「かぱきちくんもおようふくきてる~」



かぱきち「きゃは!およふくあたかい~」
らいくん「そうだね~」


寒さに対する備えが出来た間借り人たちの前に、今日のおやつが置かれました。



しばらく前に大家(妻)が知り合いからいただいたお菓子です



韓国はローヤル製菓のチョコレートラングドシャです


なぜでしょう。北は北海道の白いナントカに似ているような気がします。



らいくん「なんだかかずすくないね」
かぱきち「だれかたびたの?」


数が少ないように見えるのは、既に大家夫婦が半分以上食べてしまったからです。



小袋の中に入っていたお菓子は、やはり白いナントカに似ています



らいくん「おいしそう~」
かぱきち「のこりぜんぶたびる~」


お菓子の味は、あのお菓子とはちょっと違っていて、どちらかと言うと庶民的な味、食感はザクザクした感じでした。


Comment

  • 2012/11/08 (Thu) 07:45
    がっぱあや - URL

    本当だ・・・このハングル文字がなかったら
    あのどこぞの恋人たちのお菓子のパッケージみたいe-330
    最近、おもろい○○やらその他やたらに増殖中と思いきや
    その勢力は海を越えていたe-353
    しかし肝心のお味の方は似ても似つかず!?
    まぁ、お土産ってまずは見た目のインパクトが大事と考えれば
    なかなかおもろいお土産ですね♪

  • 2012/11/08 (Thu) 10:27
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    ついにあのお菓子も海外進出か、と思ったのですが、そうではなかったようです。
    パッケージのデザインがこんなでなければ、普通のお菓子として十分通用すると思うのですが。

  • 2012/11/09 (Fri) 21:53
    まりもっち - URL

    ほんとだ似てるね。
    かぱきちくん、紐邪魔じゃなぁい?

  • 2012/11/10 (Sat) 17:33
    カッパーマン - URL

    かぱきちくん、らいくん、冬支度が出来ましたね。
    我が家のカッパーマンにも、そろそろ腹巻を出してあげなくては。
    なんとなく、あの有名商品を思わせるお菓子、
    あと少しだから、もう全部食べちゃう!というふたり、
    私も、たぶん同じ行動をすると思います。

  • 2012/11/13 (Tue) 10:05
    hashsh - URL

    v-478まりもっちさん
    紐の存在は、本人は特に気にしていないようでした。
    おいしいものを食べる時になってようやく、お口の前に邪魔なものがあることが分かるかもしれません。

    きゃはきゃは。おひもさんぷらんぷらんたのちい~
    ~かぱきち

    v-478カッパーマンさん
    これからの季節の腹巻は、ぴろーちゃんだけではなく人間にも必須アイテムかもしれませんね。
    あと少しだから全部食べちゃうと言って結局食べ過ぎてしまうことが、我が家ではよくあるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する