すーすーしておいしいもの

日一日と気温が低くなっていますが、今週末には雨が降り、その後はまた一段と寒くなるようです。


そんな中、冬の装いになったさるたんが、コタツテーブルの上にあったものを見て喜んでいるようです。



さるたん「うふふふ」



さるたん「すーすーするものたべる~」


さるたんが見て喜んでいるものは扇風機のリモコンですが、すーすーするものとは何なのでしょう。


まさか、リモコンを食べる気なのでしょうか。



ひーちゃん「こっちにもすーすーするものあるよ~」



それは、大家(妻)がまとめ買いしてきたミンティアでした


実は、我が家の扇風機のリモコンが、先月から行方不明になっていたのです。


いくら部屋の中を探しても見つからないので、こういうのは何かに拍子にひょいっと見つかるものだからと、探すのを一度諦めました。


先日のこと。


ふと冷蔵庫のミンティアが保存してある棚を何気なく見たら、そこになぜかその扇風機のリモコンが入っていたのです。


どうやら無意識の内に、大家夫婦のどちらかがそこにしまってしまったようです。


扇風機のリモコンとミンティアのケースは、何となく形が似ています。



さるたん「うふふふ、ぎんいろのまるいのはいってた~」



ひーちゃん「こっちはしろくてまるいのがたくさんはいってるよ~」
さるたん「こっちのほうがおいしそう~」


リモコンにもミンティアにも平べったくて丸いものが入っていますが、すーすーしておいしいものはどちらなのかは、ちっちゃな脳みそのさるたんにも分かったようです。


Comment

  • 2012/11/10 (Sat) 08:17
    がっぱあや - URL

    おぉ、ここにも似ているようで違っているものが~
    こうして見てみると・・・まぁ確かに姿かたちは似ております
    しかも中にも大きさ違いのものが!

    でも、おふたりちゃんはどちらが美味しいものか
    ちゃ~んとわかっているのですね、さすがe-420
    でも、せっかく冬支度して暖かくなったのに
    スースーするもの食べすぎて、寒~くならないように気をつけてねe-274

  • 2012/11/10 (Sat) 10:15
    まりもっち - URL

    お腹が冷えそうだねi-275
    さるたんのおよふくあったかそうだね。
    ひーちゃんは羊毛だから温かいよね 羨ましいな。

  • 2012/11/10 (Sat) 17:39
    カッパーマン - URL

    さるたん、ふわもこで、あったかそうですね。
    ひーちゃんの前には、スースーするミンティアが、ずらり!
    フリスクと非常に似ていますが、お値段は全然違うんですよね。
    リモコンの大きさや厚みは、たしかにミンティアに似ていますが、冷蔵庫の中にあったとは!
    見つかって良かったです。

  • 2012/11/13 (Tue) 10:15
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    まさか冷蔵庫にリモコンが入っているとは思わなかったので、見付けた時は思わず笑ってしまいました。
    ミンティアをまとめ買いした時に、机の上にあったリモコンを一緒に入れてしまったのかもしれません。
    すーすーしておいしいものの中身がボタン電池くらいの大きさだったら、どんなに嬉しいことでしょう。

    v-478まりもっちさん
    体のちっちゃい間借り人たちが食べたら、お口だけでなくお腹の中まですーすーしてしまいそうですね。
    さるたんは、この後お洋服にお菓子のシールを貼ってもらって喜んでおりました。
    ひーちゃんも、ようやく自分の体質のメリットが生かせる季節になってきたので、少し嬉しいようです。

    v-478カッパーマンさん
    お洋服着てもこもこになったさるたんは、つまづくとコロコロと転がってしまうので、気を付けなければなりません。
    ミンティアはよく安売りされているので、大家(妻)が時々きゃはきゃはいいながらまとめ買いしてきます。

  • 2012/11/14 (Wed) 18:29
    みみのスケ - URL

    リモコンみつかってよかったです!わかります。うちも良くなくなってさがしますもん。(リモコンやー!)と言うと返事してくれたらいいのにって常々思います。
    さるたん、暖かそう。銀のまるいの食べちゃだめだぞう。

  • 2012/11/16 (Fri) 10:41
    hashsh - URL

    v-478みみのスケさん
    パン!と手を叩くとピーッと音がするキーホルダーみたいなのが売っていたと思うのですが、それでもリモコンに付けておけばいいのかもしれません。
    でも冷蔵庫にしまってしまったら、それも効果がありませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する