とげとげが折れてしまっているもの


うりくん「ぼくうり」



うりじろうくん「ぼくうりじろう」



うりざぶろうくん「ぼくうりざぶろう」



みんな「ぼくたち、うりさんきょうだい~」



うり三兄弟の隣に並んでいるものは、ハリネズミまんです


先日、横浜のとある場所で開かれたかっぱの会合の帰り道、夫婦ともかっぱさんに案内していただいて、中華街でこのハリネズミまんを買いました。



ごまのつぶらなお目々が付いています



体のとげとげは折れてしまっているものが多いです


去年、このハリネズミまんを買った時もそうだったのですが、ハリネズミの棘を模してハサミでちょっきんちょっきんして作られた体のとげとげは、やはりどうしても持ち運んでいる間に折れてしまうものが多いようです。



うりくん「ぼくたちとおなじいろ~」
うりじろうくん「おなかま~」
うりざぶろうくん「でもこのこたち、なんだかあぶらくさい~」


ちなみに、中身はカスタードあんでした。


Comment

  • 2012/11/12 (Mon) 22:43
    がっぱあや - URL

    おぉ、うりくん兄弟が増殖中~
    とげとげが折れちゃうのは残念なことだけれど
    見方を変えれば、とげとげがない方が
    うりくんたちに似てるかもe-343
    うりざぶろうくん、このこたち、サンオイル塗っているみたいだね
    そして・・・横浜の地にてかっぱ会とは
    なんと羨ましい、否、素晴らしいことでしょう
    ぴろーちゃんたちも大興奮だったのでは~e-399

  • 2012/11/13 (Tue) 10:18
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    とげとげはお店に置いてある段階で、既に折れてしまっているものが多いかもしれません。
    細くていかにも脆そうなので、仕方ないかもしれません。
    かっぱの会合、いつか南の島でも開いてみたいものです。
    その時はちびぞーちゃん、道案内よろしくね~

  • 2012/11/13 (Tue) 22:27
    夫婦ともかっぱ - URL

    わーい、うり君の三兄弟、待ってました。ハリネズミまんと、大きさも形も似てますね。ならんでいると、とってもかわいいです。
    ハリネズミまんは、ちょっと油臭いけど、カラッと揚がっていて美味しいです。うり三兄弟のお口には入りましたか?

  • 2012/11/14 (Wed) 10:31
    バンちゃん - URL

    美味しそうなハリネズミさんですね。
    細工してあるお菓子、かわいい!と思うのですが、持ち帰る事を考えるとためらってしまいます

  • 2012/11/14 (Wed) 13:36
    hashsh - URL

    v-478夫婦ともかっぱさん
    自分たちとそっくりなものが現れたので、うりくんたちも同じポーズをとってみたようです。
    その場で食べるのと持ち帰ってから食べるのとでは、油の感じも違っているかもしれませんね。

    v-478バンちゃんさん
    案の定、持ち帰ったらとげとげが取れてしまっていました。
    細工してあるものは、出来るだけその場で食べた方がいいのかもしれませんね。

  • 2012/11/14 (Wed) 18:32
    みみのスケ - URL

    わーっ。そっくりですね。かわいい。とげとげでねずみっぽさがわかるのでしょうね。とげがないとうさぎにもみえちゃいそう。
    うりくん達、間違えてつままれないようにね☆

  • 2012/11/14 (Wed) 19:43
    カッパーマン - URL

    ハリネズミまん、大きさも色合いも、うり三兄弟によく似ていますよね。
    ゴマのお目目が可愛いです。
    こうして見ると、うりくんたちは兄弟だけど、
    やっぱり、ひとりひとり、お顔が違いますね。
    でも、うりくんたちの中身は、あんこじゃないですよね。

  • 2012/11/16 (Fri) 10:45
    hashsh - URL

    v-478みみのスケさん
    とげとげがないハリネズミまんは、うりくんたちにも似ているかもしれません。
    一緒に並んでいたら、そそっかしい子に食べられそうになるかもしれませんね。

    v-478カッパーマンさん
    去年買ったハリネズミまんは、もう少し薄い色だったような気がします。
    今回のはそれよりもこんがり焼き色がついているので、ますますうりくんたちに似てきました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する