ひさしぶりにまたちがうのをたべてみたの

ある日のこと。

我が家のコタツテーブルの上から、何やら妙な音が聞こえてきました。


ぽんぽこぽんぽこ・・・・



たぬくん「うふふふ」


ぶうぶうぶう・・・



ぶうくん「うふふふ」



たぬくん「らーめんさん~」
ぶうくん「おいしそう~」


先ほどから聞こえてくる妙な音は、お腹を空かせたたぬくんのお腹やぶうくんのお鼻が発している音のようでした。



ふたりの前にあったものは、マルちゃんのダブルラーメンでした


今年の9月頃にサンシャインシティで開催されたカレー&ラーメン博覧会で買ってきたものです。


その頃は、マルちゃん正麺サッポロ一番麺の力を食べ比べていた時で、丁度開催されていたその博覧会で、大家(妻)が買ってきました。


1袋に麺がふたつ入っているので、ダブルラーメンという名前のようです。



前と同様、また麺とスープだけで食してみました



その後、具材の豚肉と野菜炒めを乗せて食べました


正麺や麺の力とはまた異なり、オーソドックスな昔懐かしい袋麺という感じでした。


Comment

  • 2012/11/14 (Wed) 19:48
    カッパーマン - URL

    大家さんちでみんなが食べていた袋ラーメンを見て、
    我が家もその後、「マルちゃん正麺」と「麺の力」を食べました。
    「麺の力」の、汁が美味しいという感想になりました。
    たぬくんとぶうくんの、おなかとお鼻の音は、
    ラーメンを食べて、無事、おさまったでしょうか。

  • 2012/11/15 (Thu) 20:57
    がっぱあや - URL

    我が家も大家さんちの影響を受け・・・
    密かに、麺の力ちゃんぽんバージョンを
    購入しておりました
    うふふ・・・凄い影響力e-281
    一応、がっぱ夫のお夜食という名目で購入したため
    私はまだ未食の為なんとも言えんのですが
    早く世間を騒がせたそのお味を確かめねば~e-274
    たぬくんとぶうたん、ダブル盛りの威力はどうだった?
    お腹とお鼻の音の代わりに、今度はかわいい寝息が聞こえてきそうe-343

  • 2012/11/16 (Fri) 10:57
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    我が家が買った正麺は味噌味で、麺の力は醤油味だったので、味の違いが判断できませんでした。
    同じ味にすれば良かったかもしれません。
    たぬくんたちからは、妙な音は聞こえてこなくなりました。お腹いっぱいになったようです。

    v-478がっぱあやさん
    正麺や麺の力ではなく、昔からある袋ラーメンが、また最近少しずつ復活していますね。
    正麺のちゃんぽんバージョンには興味があるものの、大家(妻)が博覧会で買ってきたラーメンがいくつもまだあるので、それを片付けてからにしようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する