頭から尻尾の先までいっぱい詰まっているもの


ぱんこ「これなあに?」
かぴお「おさかなさんのおかお?」


先日、さだまつりに大家夫婦と一緒に行ったぱんこちゃんかぴおくんでしたが、鞄の中からほとんど出ることなくおいしいものも食べさせてもらえずに帰ったので、後日、いいものをあげることにしました。



それは、四谷にあるたいやきわかばからやって来ました



おいしそうなたい焼きです


たいやきわかばのたい焼きは、薄皮で中身がたくさん入っているそうです。


同梱の説明書によると、女性は尻尾から、男性は頭から食べることが多いとのこと。



ぱんこ「たいやきさんこんにちは~」



かぴお「しっぽぱりぱりしてるね~」


我が家の場合、男勝りなぱんこちゃんは頭から、のんびりしているかぴおくんは尻尾から食べるようです。



ぱんこ「きゃ~!たいやきさんまっぷたつ~!」
かぴお「たいへん~!」


たい焼きを割ってみると確かに非常に薄皮で、頭の先から尻尾の先までたっぷりあんこが入っていました。


Comment

  • 2012/11/21 (Wed) 22:22
    がっぱあや - URL

    おぉ、ぱんこちゃんとかぴおくんの何十倍(!?)もある
    大きなお魚さん出現e-282
    お魚さんの皮膚の上から見ても分かるくらいに
    あんこさんがギッシリ
    皮も薄めていうことで、お得感いっぱいですねe-343
    ちなみに私は尻尾から派です
    だから今まではひとくち目に寂しい思いをしたこともありましたが
    このたい焼きさんの場合、ひとくち目からあんこに到達出来て・・・
    なによりなにより~e-343

  • 2012/11/22 (Thu) 20:22
    まりもっち - URL

    あらま そうなの? 私はいつも頭から食べる派ですよ
    いろんな味が出てるけど結局は餡子に戻ってきます。
    こっちでは弥彦名物のぱんだやきなるものがありますよ。B級ぐるめってやつです。
    このたいやきはかぱきちくんより一回り小さいくらいかな?

  • 2012/11/22 (Thu) 21:36
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    このたい焼き、あんこが詰まっているのでずっしりしています。
    ひとつ食べるとおなかいっぱいになります。
    なかなかあんこに到達しないたい焼きは、何だかちょっぴり残念な気分になりますね。

    v-478まりもっちさん
    我が家は頭からか尻尾からか今まであまり気にしていませんでしたが、どちらかというと頭からかもしれません。
    たい焼きの中身は、やっぱり普通のあんこが一番のような気がしますね。
    かぱきちくんの方が、このたい焼きよりも少し大きいかもしれません。

  • 2012/11/26 (Mon) 15:16
    カッパーマン - URL

    まっぷたつになった鯛焼きを見て、
    少なからずショックを受けているふたり、
    かぴおくんの小さなお耳が可愛いです。
    ほんとだ、こうして見ると、薄皮なのがわかりますね。
    私は、あんこが入ってない、皮だけの鯛焼きを食べてみたいです。

  • 2012/11/26 (Mon) 17:44
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    真っ二つになったたい焼きさんは、さすがに二人にはショッキングだったようです。
    あんこが入っていないたい焼きは、パンケーキみたいな感じになるかもしれませんね。
    それもまたおいしそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する