ふわふわでいい香りがするもの


ぱおこ「なんだかいいかおりする~」
ぱおねえたん「ほんと~」


我が家にいるましゅまろぴろーの子の内、お鼻が利くぱおこちゃんぱおねえたんが、先ほどから何やらいい香りが漂っていることに気付きました。



その香りは、ふたりの足元にあったものから漂っていました



明治屋のマシュマロです


しばらく前に、大家(妻)が買ってきたものです。



ましゅまろぴろーの子たちのようにふわふわしています



ダージリン紅茶の香りがするマシュマロです


袋を開けると、紅茶のいい香りが漂ってきます。



ぱおこ「きゃ~!ましゅまろさんくろこげ~」
ぱおねえたん「たいへん~」


マシュマロと言えば、ついやりたくなってしまうのが、ガスレンジの火に少しあぶること。


あぶり過ぎると焦げ臭くなってしまいますが、中は溶けて柔らかくなるので、また違った味わいが楽しめますね。


Comment

  • 2012/11/26 (Mon) 21:14
    がっぱあや - URL

    本当だ、マシュマロってぱおこちゃんやぱおねえたんの
    お鼻の形と同じ!
    う~ん、誰かさんに間違えてつままれないようにしないとe-270
    そう思って見ていたら、あのお焦げバージョンが登場した時は
    ちょっぴりドキッとしてしまいましたe-330
    そうそう、南の島にてバーベーキューをするときは
    このマシュマロが必至です
    何とかという外国のメーカーのものが焼くのに適しているとか
    う~ん、なんだか炙りたくなってきた~e-274

  • 2012/11/26 (Mon) 22:10
    カッパーマン - URL

    「ましゅまろぴろー」の、マシュマロって、
    そういえば、こういうお菓子のことなんですね。
    あんまり普段、食べる機会がないのですが、
    アメリカの映画やドラマでキャンプのシーンが出てくると、
    なぜかマシュマロをを炙っているので、不思議に思っていました。
    お鼻のきくふたりには、焦げくささは、倍増されて臭ってしまうことでしょう。
    あ~、私も、食べたくなってきました!!

  • 2012/11/26 (Mon) 22:46
    まりもっち - URL

    ほんとだーぱおねえたんのお鼻ピンクのましゅまろみたい。
    私、レンジでチンしたことがありますよ。
    凄い膨らみましたが、後々固くなってしまった記憶が・・・

    追伸。ブログFC2で再開しました。物凄く不定期ですが・・・

  • 2012/11/27 (Tue) 11:15
    hashsh - URL

    v-478がっぱあやさん
    確かに、ふたりのお鼻はちょうどマシュマロと同じくらいの大きさですね~
    堅さもマシュマロと同じかもしれません。
    南の島では、バーベキューにマシュマロは必須なのですね。
    日本製のは外国製のに比べると軟らかすぎて、溶けやすいのでしょうか。

    v-478カッパーマンさん
    マシュマロは普段はあまり食べませんが、たまに食べたくなるお菓子の一つかもしれません。
    炙ってちょうどいい具合に焦げた時は、苦さと甘さがほどよくマッチしておいしくなります。
    炙り過ぎると、ただ苦いだけになってしまいますが。
    今回は、少し炙り過ぎたかもしれません。

    v-478まりもっちさん
    ぱおねえたんのお鼻は、大きさも軟らかさも、マシュマロと同じくらいかもしれません。
    レンジでチンしたことはありませんが、空気がたくさん含まれている分、結構膨らみそうですね。
    冷えて縮むと空気がなくなるので、堅くなるのでしょうか。
    千佳ちゃんの相手をしながらのブログ更新は、なかなか大変だと思いますが、無理しないでくださいね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する