雪みたいに真っ白なもの

今月下旬になってから、急に昼間の最高気温が低くなっています。


天気予報では、当初、この冬は暖冬傾向ということでしたが、最近になってから、平年並みか平年より低めになると変更されました。


この分だと、我が家の辺りでも今年中に雪が降ったりすることがあるのかもしれません。


そんな中、我が家の雪のように白いお肌の間借り人たちが、何やらおしゃべりしているようです。



とらたろう「ぼく、おようふくきてるからさむくてもへいき~」
たいが「ぼくも~」


とらたろうくんはウインドブレーカー、たいがくんは腹巻のようなものをお洋服代わりに着ているので、寒いのは平気なようです。


そんな色白の二人の前に、何かが置かれました。



とらたろう「あれなあに?」
たいが「おやつかなあ?」



それは、大家(妻)が買ってきたカルディのスノーボールクッキーでした



名前の通り、雪玉のように白いクッキーです


丸っこい形のクッキーが、真っ白い粉砂糖でコーティングされています。



とらたろう「うふふふ、ゆきだまさん~」
たいが「おいしそう~」


非常にサクサクとしたクッキーで、口の中に入れるとほろほろと崩れました。


外側の粉砂糖が非常に甘いので、一回に食べるのは2、3個にしておいた方がいいかもしれません。

Comment

  • 2012/12/01 (Sat) 16:47
    まりもっち - URL

    とらたろうくんのウインドブレーカー素敵だね。
    うちのこはたまごぴろーが多いからフードつきのおよ服は持ってないんだ。
    周りが甘ったるいお菓子ってあるよね。
    確かに沢山は食べれないよね。
    今日こっちで初雪が降ったよ。ちょこっと積もったけどすぐに溶けちった。
    白いお肌は憧れるけど、首との境目がくっきりとするのは嫌だな。体全体が白くなりたいな。

  • 2012/12/01 (Sat) 21:03
    がっぱあや - URL

    白いお肌に新調されたお洋服が良く映える~e-420
    ぴろーに腹巻とはサイズ的にも、きってもきれない仲だけれど
    ウィンドブレイカーとはまたお珍しいe-274
    大家(妻)さんのお手製でしょうか~
    そしてこの時期、まさにピッタリのお菓子スノーボールクッキー
    雪などめったに降らないがっぱ地方・・・
    このスノーボールを雪に見立てて、お雪見会を開かなければ~

  • 2012/12/02 (Sun) 10:40
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    たまごの子たちは首がないので、フード付きのものを切るのは無理かもしれませんね。
    このお菓子は甘いのは主に表面だけなので、全部が甘いものよりかは食べやすいかもしれません。
    そちらでは初雪が降ったんですね。我が家の辺りでも、今夜辺り降るかもしれないと天気予報で言っていました。

    v-480がっぱあやさん
    ウインドブレーカーは、100円ショップで買ったものだったと思います。
    フードも付いていますが、被ると首の短いとらたろうくんは前が見えなくなってしまうので、紐で留めました。
    確か去年はがっぱ地方にもちらほら雪が降ったのに、こちらでは全く降らないということが何度もありましたね。
    この冬はどうでしょうね。

  • 2012/12/03 (Mon) 13:34
    カッパーマン - URL

    とらたろうくんと、たいがくん、濃い色のおよふくを着た色白のふたり、
    白いお菓子のそばにいると、全体がまるで白黒写真みたいです。
    先週は、我が家も寒さに耐え切れず、灯油を買いに走りました。
    風邪をひいて、病院にお金を払うくらいなら、
    電気代でも灯油代でも、じゃんじゃん使うほうがいい!と、
    常々、義母が言っているので、ぬくぬくしていたいと思います。

  • 2012/12/03 (Mon) 17:18
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    去年、我が家は12月に入ってから石油ファンヒーターのスイッチを入れたのですが、今年は11月下旬に入れてしまいました。
    暑さも寒さも、去年よりも今年の方が厳しいような気がします。
    我慢して医者にかかるくらいなら、暖房にお金かけた方がいいというお義母様のお考えは、非常に正しいと思います。

  • 2012/12/09 (Sun) 08:42
    みみのスケ - URL

    ふたりとも、あったかいおよふくで寒さもふっとばせそうだね!
    カルディのスノーボールおいしいよね(^_-)-☆みみもだいすきです。ふあ、ほろっ感がたまらないです。

  • 2012/12/09 (Sun) 18:35
    hashsh - URL

    v-480みみのスケさん
    今年は去年よりも寒い感じがしますが、ふたりともこのお洋服で対策は万全です。
    このスノーボール、独特の食感が楽しいですね。

  • 2012/12/10 (Mon) 12:38
    夫婦ともかっぱ - URL

    わあ、白い子がふたり並んでかわいい!!
    お洋服もきまってますね。
    真っ白な雪、といえば
    かっぱ♂は昨日まで北海道で仕事でしたが
    猛吹雪で、ちょっと先が見えないほどでした。
    小樽では大きい運がっぱちゃんに会いましたが
    大家さんたちにいつか会いたいと
    言ってました。(通訳のお兄さん談)

  • 2012/12/11 (Tue) 09:55
    hashsh - URL

    v-480夫婦とも河童さん
    今年の冬は、北海道・東北地方は荒れ模様ですね。
    去年よりも厳しい感じなのでしょうか。
    運がっぱちゃんには、我が家もいつか会いに行こうと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する