体にいいかもしれないもの

気温が下がった昨夜は、我が家の辺りでも雪が降るかもしれないと天気予報で言っていましたが、雪ではなく雨が降りました。


そんな中、背中側まですっぽりとハンカチおむつで包まれているおかげか、寒さをそれほど感じずに済んでいる間借り人たちが、コタツテーブルの上で何やら話し合っておりました。



ちびかぱ(弟)「おにいたん、あれなんだろね?」



ちびかぱ(兄)「たしかめてみよう」



そこには、黒と金色模様の何かが置いてありました



ちびかぱ(弟)「うふふふ」
ちびかぱ(兄)「うふふふ」



黒と金色模様のそれには、不思議なマークがありました


スーパーで目に付いたので買ってきてしまった、特定保健用食品のペプシスペシャルです。


脂肪の吸収を抑える効果があるようです。



ジュースがコップに注がれる様子を嬉しそうに見ている間借り人たち



ちびかぱ(兄)「おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「じゅーすのむ~」


炭酸飲料は歯を溶かしたりして体によくないので飲まないように言われて育ってきた大家夫婦は、大人になってからかな~り経った今でも、炭酸飲料を飲む時には若干の罪悪感が伴います。


体にいいかもしれない炭酸飲料が発売される世の中になるとは、想像もできませんでした。


しかし、いくらトクホであっても、飲み過ぎるのはよくありませんね。


Comment

  • 2012/12/03 (Mon) 21:09
    がっぱあや - URL

    実は・・・私も大家さん御夫婦と同じ理由から、幼き頃から
    炭酸を飲む機会に恵まれず、微炭酸でもゲフゲフ言っとりましたが
    ここにきてようやく炭酸の刺激を心地よいと思えるようになりました
    それが今や、特保マーク入りのペプシが発売される時代が来ようとは・・・
    これも時代の流れなのですね
    脂肪の吸収を抑える効果があるとのことですが
    食事前にこれ一本飲み干したら、すでにお腹いっぱいになって
    食事の量が減っちゃいそう
    まぁ、そうなると確かに脂肪の摂取量は減りますわなe-330




  • 2012/12/03 (Mon) 22:20
    夫婦ともかっぱ - URL

    私も同じく、コーラに10円だまを入れるとピカピカになるとか、コーラばっかり飲んでいると歯が溶けるとか言われていたので体に悪いものだと思っていました。
    脂肪の吸収をおさえるものって、なんでしょうね。効果がありそうなら、我が家でも買ってみようかな。

  • 2012/12/04 (Tue) 16:02
    hashsh - URL

    v-480がっぱあやさん
    さすがに最近の子供たちは、そう教えられてはいないでしょうね。
    トクホのお菓子やジュースが出回るようになんて、世の中変われば変わるものです。
    しかし、トクホのものをわざわざ食さずとも、何事も摂り過ぎないことが結局は一番なのでしょう。

    v-480夫婦ともかっぱさん
    子供は甘いものが好きなので、そうでも言わないとガブガブ飲んでしまいそうですね。
    コーラ飲み過ぎても歯がなくなってしまうことはないのでしょうが、摂り過ぎても何か影響がありそうな気がします。
    脂肪の吸収を抑えるのに一番なのは、摂り過ぎないこと~(当たり前?)

  • 2012/12/04 (Tue) 20:35
    まりもっち - URL

    私もそうやって育てられてきました。
    母なんかオロナミンCまで炭酸抜いて飲んでましたもん。
    そういうわけか知りませんが、炭酸は進んでは飲みません。たま~に飲みたくなるときに飲む程度です。
    いつもは千佳と麦茶かミルクティーです。
    二人ともなんとなくお腹が寒そうだよ。

  • 2012/12/05 (Wed) 11:04
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    大家夫婦の親も、炭酸飲料は苦手です。
    そういうこともあって、子供の頃は炭酸入りのはほとんど飲んだことがありませんでした。
    千佳ちゃんも、まだ炭酸飲料は飲まない方がよさそうですね。
    ちびかぱ兄弟はお腹丸出しですが、お背中がすっぽりと覆われているので、まだ大丈夫なようでした。

  • 2012/12/05 (Wed) 12:34
    バンちゃん - URL

    ペプシと特保、相反するイメージがありますが、一つになったのですね
    わが家はよほどの事がないと、炭酸も特保も縁遠い物だけに、お世話になる事はないかもしれません

  • 2012/12/05 (Wed) 17:53
    hashsh - URL

    v-480バンちゃんさん
    コーラと特保という反対のイメージを持つものが一緒になったため、特保のコーラはヒット商品になったのかもしれません。
    我が家は長い間炭酸飲料とは無縁の生活を送っていましたが、ここ数年になってから飲むようになりました。
    免疫がないので、飲み過ぎないように注意しなければなりません。

  • 2012/12/10 (Mon) 12:34
    夫婦ともかっぱ - URL

    またまたこんにちは。
    というわけで、さっそくかっぱかふぇでも特保ペプシ買ってみました。
    ダイエットコーラよりはるかにおいしいと思いました。
    体にいい特保!の文字には力がありますね。
    体にいい生クリーム、体にいいとろけるチーズ、
    脂身たっぷり特保ベーコン、なんて発売されないでしょうjか。

  • 2012/12/11 (Tue) 09:53
    hashsh - URL

    v-480夫婦ともかっぱさん
    ダイエットコーラの味がどんなものだったのか忘れてしまったので、ここはひとつ飲み比べてみなければなりません。
    大家(妻)も、特保の生クリームやチーズ、ベーコンがあったらいいのにと思っているようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する