ぎりぎりだったもの

時々、我が家の台所からは、買った後そのままになってしまい忘れてしまっていたものが発見されることがあります。



賞味期限12.12.5



ながきち「ひづけぎりぎりなの~」



それは、マロングラッセでした


数か月前に大家(妻)が買ってきたものですが、今までその存在をすっかり忘れてしまっていました。



気温が高かった時期を経験していますが、特に問題はなさそうです


消費期限ではなく賞味期限なので、大丈夫でしょう。



ながきち「うふふふ、おいしそう~」


まだ他にも忘れてしまっているものがないか、これから年末にかけて、我が家の台所の中を捜索した方が良さそうです。


Comment

  • 2012/12/05 (Wed) 20:26
    まりもっち - URL

    家の実家の冷蔵庫には昔腐ったものが入ってたことがありました。
    今は期限切れの調味料がありそうです。
    ながきちくん、お茶か何か飲みものと一緒の方がいいかもよ。
    嫁ぎ先では放置して腐った果物がたまにあります。

  • 2012/12/05 (Wed) 20:54
    がっぱあや - URL

    ながきちくん、その日付を見てドキッとしたのでは~
    でも、忘れた頃に発掘された美味しい物
    なんだか得した気分になっちゃうのは私だけ!?
    長い間、熟成を重ねてきたであろうマロングラッセちゃん
    きっとそのお味は格別なはずe-343
    かくいう私も、今日、半年ほど期限が切れたレトルトパックを発見しました
    大好物なものだけに、その処遇に悩み中の私ですe-277

  • 2012/12/06 (Thu) 10:13
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    我が家の冷蔵庫にも、気が付くと腐った野菜があることがあります。
    奥に入っていて目が届きにくいものは、どうしても忘れがちになります。
    甘いマロングラッセには、日本茶が合いそうですね。

    v-480がっぱあやさん
    日付がだいぶ過ぎてしまっているものは悲しい気分になりますが、それほど過ぎてなくて大丈夫そうなものは、なぜだか得した気分になります。
    半年過ぎたレトルトパック、我が家なら一度開けて臭いを嗅いで大丈夫そうなら食べてしまうかもしれません。

  • 2012/12/06 (Thu) 20:06
    カッパーマン - URL

    マロングラッセ、ぎりぎり、発見されて良かったです~。
    「消費期限」だと、まずいかな~と思いますが、
    「賞味期限」なら、ま、大丈夫ですよねっ。
    ながきちくんのパトロールで、またひょっこり、
    忘れられたおいしい物が見つかるかも!?

  • 2012/12/07 (Fri) 09:30
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    消費期限よりも賞味期限の方が、過ぎてしまってもまだ大丈夫だろうという感じが強いですね。
    ながきちくんは、いずれまた何かを見付けだしてくると思います。

  • 2012/12/10 (Mon) 12:28
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは!
    ふふふ、賞味期限ぎりぎりセーフ、もしくはアウトの食材、ありますよね~。
    買ったことすら忘れてしまって、不意に姿を現すもの。昨日も冷蔵庫のすみっこから、
    かっぱ♀が消費期限の文字さえも消えかかった太古の油揚げを見つけました。
    かっぱ♂が買ってそのまま忘れたものと判明しました。
    ながきちくん、ぎりぎりで見つかってよかったね~。

  • 2012/12/11 (Tue) 09:50
    hashsh - URL

    v-480夫婦ともかっぱさん
    我が家の冷蔵庫(冷凍室)からも、半分くらい使った後ラップに包んで冷凍しておいた油揚げが発掘されることがあります。
    凍らせておいたので大丈夫だろうと試しに使ってみたら、油臭くて食べられませんでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する