またぎりぎりだったもの

先日、我が家の台所から賞味期限ぎりぎりのマロングラッセが発掘されましたが、またもや、次なるものが発掘されました。



賞味期限2012.12



ながきち「またひづけぎりぎりなの~」



チーズ好きな大家(妻)が数か月前に買ったグリコのチーザです


カマンベールチーズが77%練り込まれている期間限定版のチーザですが、おそらく大家(妻)は、その「期間限定」の文字に惹かれて買ってきて、そのまま忘れてしまったものと思われます。


これは賞味期限が今年の12月になっていますが、12月の何日かは明記していません。


「消費期限」ではなく「賞味期限」で乾きものなので、まだまだ大丈夫です。



ながきち「うふふふ、おいしそう~」


香ばしいチーズの味が濃厚なクラッカーでした。


この分だと、これからもまだまだ色んなものが発掘されそうです。


Comment

  • 2012/12/08 (Sat) 15:02
    まりもっち - URL

    宝探しと整理が出来ていい事かもしれないね。
    一緒に冷蔵庫とか掃除したりして・・・
    私は千佳のために大量に買い込んだりんごバナナヨーグルトが千佳がいらないと言ったので一生懸命食べました。一瞬フローズンヨーグルトにでもしてしまおうかと思いましたが、容器ごとだと怪しいので普通に食べました。
    ぶぅくん、これカリカリして美味しいよね。

  • 2012/12/08 (Sat) 20:09
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・またまた宝物発見e-420
    そうそう、この消費期限と賞味期限って意味合いが違ったんですよね
    それを知ってからは、かえって開き直って堂々と
    手を出せるようになりました(なんのこっちゃe-268
    でもこんなお宝がどこぞからザックザク発見されたら
    年末の大掃除もやりがいが出て、ちょっとは楽しい気分になれるかもe-343
    そうそう、先日我が家で発見された半年過ぎのレトルトもの
    思い切って封を開けたら大丈夫だったので、平らげちゃいました
    実はその正体は私の大好物のテビチだったもので諦めきれず・・・
    今度からは大好きだからといってあまり溜め込むようなことはせずに
    しようと心に誓った私です

  • 2012/12/09 (Sun) 07:52
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    冷蔵庫の中はまだよく確認していませんが、何か発掘される可能性が高いです。
    ヨーグルトをただ凍らせても、フローズンヨーグルトにはならないかもしれませんね。アイスクリームみたいに攪拌しなければいけないのかもしれません。
    おいしいものを見つけたたぬくんやぶうくんからは、また色んな音が聞こえてきました。

    v-480がっぱあやさん
    過ぎていたのが賞味期限だと、何だか少し安心しますね。
    生ものならともかく、今回のように乾燥しているものは、多少過ぎていても食べてしまいます。
    自分の好きなものだと、なかなか諦められないお気持ち、分かります。
    やはり最後は、自分の嗅覚や味覚で判断するしかありませんね。

  • 2012/12/09 (Sun) 08:44
    みみのスケ - URL

    みみもチーズが大好きなので、ちーざよく食べます。期限内に見つけられて良かった!掘り出し物みたいな感じで嬉しいよね☆
    お酒のつまみにも最高だなぁ。

  • 2012/12/09 (Sun) 18:38
    hashsh - URL

    v-480みみのスケさん
    まだまだ掘り出し物が、我が家の台所には埋もれていそうです。
    このチーザは、ワインか何かと一緒に食べると良さそうですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する