またまたちがうのをたべてみたの

先日のお出かけの時には、お供の間借り人たちには大したことをしてあげられなかったので、帰宅してからいいものをあげることにしました。



かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「らめんおいちそう~」



それは、エースコックのラーメン新麺組でした


最近ブームが続いている袋麺ですが、これはその新製品です。


麺には新潟産のコシヒカリが使われていて、もちもちした食感が特徴のようです。



まずは具材を入れずに麺だけを食べてみました


茹でたては確かにもちもちしていました。


しかし、間借り人たちが食べる時には少し時間が経ってしまっていたので伸びてしまい、もちもち感が薄れてしまいました。



かぱきち「おいちいものたびる~」
うりくんたち「らーめんおいしそうだね~」
「このゆでたまごもおいしそう」
「ほんとだ~」


その後、野菜炒めを乗せて食べました。


スープは醤油味でしたが、オーソドックスで安心出来る味でした。


Comment

  • 2012/12/13 (Thu) 07:33
    がっぱあや - URL

    マルちゃん生麺の影響か、袋ラーメンブーム到来!?
    実は我が家もこのお米麺に惹かれて購入しておりました
    たしか塩だったような・・・
    がっぱ夫の夜食用の為、私はまだ未食なのですが
    お米麺らしくもちもちした食感なのですね
    煮込んだら雑炊みたいになっちゃらりして!?
    これはやはり一袋失敬して、味見してみなければ~e-399

  • 2012/12/13 (Thu) 10:13
    hashsh - URL

    v-480がっぱあやさん
    今年のヒット商品のひとつには、袋麺が挙げられますね。
    今回のように茹ですぎるともちもち感がなくなるので、食べるまで間がありそうな時には、少し早めに上げた方がいいのかもしれません。
    この醤油味はさっぱりした味で、スープを最後まで飲み干せてしまうような感じでした。

  • 2012/12/14 (Fri) 22:30
    カッパーマン - URL

    米粉のパンは、もちもちで美味しいですが、
    コシヒカリで出来た袋ラーメンがあるんですね。
    うりくんたちが集まっているパッケージの、「調理例」の写真、
    私も、この美味しそうなゆで卵に心ひかれます。
    今度買ってきて食べてみたいと思いますが、
    ゆで時間は短めが良さそうですね。

  • 2012/12/17 (Mon) 17:29
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    どうやったら、パッケージの調理例のようにおいしそうな感じに作れるのでしょうか。
    我が家では同じように作れた試しがありません。
    ラーメンは、やはり作り立てが一番ですね。
    写真撮るからとまごまごしていると残念な結果になります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する