食べたらお腹がぽんぽこぶうぶういい始めたもの


たぬくん「うふふふ、おいしそう~」
ぶうくん「おやつ~」


おいしいものを見付けると、お腹がぽんぽこ鳴ったりお鼻がぶうぶう言い始める我が家の間借り人たちが、コタツテーブルの上にある何かを見付けました。



それは、ロッテのアーモンドチョコレートクリスプでした



パフが入っているので、サクサクした食感が楽しめます


先日、大家夫婦がこれを食べてからしばらく経ちますと、お腹がぽんぽこぶうぶう言い始めました。


それからほどなく、大家夫婦のお腹に長期逗留中のお客様が、速やかにチェックアウトなさっていったのです。


お腹を壊した時のような腹痛はなかったので、腸の働きが良くなったのかもしれません。


チョコレートとアーモンドに含まれる植物性油脂や食物繊維のせいなのでしょうか。



たぬくん「おなかぽんぽこなりはじめた~」
ぶうくん「おはなぶうぶういいはじめた~」


このクリスプタイプの他に、カリッと香ばしナッツというタイプのも同時に買ってあったので、他の日にそちらも食べてみたら、同じような状態になりました。


クリスプタイプや香ばしナッツタイプではない、昔からあるロッテのアーモンドチョコレートは今まで何度か食べたことがありますが、今回のような状態になったかどうかはよく覚えていません。


加齢による体質の変化のせいなのか、たまたま体調のせいでそうなったのか、それともやはりこのアーモンドチョコレートのせいなのか、もう少し試す必要がありそうです。


Comment

  • 2012/12/14 (Fri) 22:47
    カッパーマン - URL

    コロンとしてツヤツヤ光っているアーモンドチョコ、
    見つめているふたりの瞳も、キラッと輝いてますね。
    ナッツ類に食物繊維が入っていること、忘れてました。
    なんとなく、カロリーが高そう、と手を出してなかったんですが、
    適量食べる分には、長居しがちなお客様に対して、もしや効果が・・・。
    やっぱり、急降下は苦しいですもんね。

  • 2012/12/15 (Sat) 20:27
    がっぱあや - URL

    これまた衝撃の事実・・・これは早速かっぱ学会に報告せねば~e-274
    う~ん、このチョコとナッツの組み合わせが良いのか悪いのか
    とても興味深い事例でございます
    これはもう大家さんの体を使って人体実験を続けてもらわなければ~
    でも・・・次、お店のチョコレート売り場に行った時
    きっとこの箱が○○薬の箱に見えてくるはずe-330

  • 2012/12/16 (Sun) 18:56
    バンちゃん - URL

    なんか不思議な効果ですね
    こんな効果があるのなら、定番のおやつになりそうですね

    遅くなりましたが、ご協力頂いたぴろーちゃんカレンダー完成しましたので、ダウンロード頂ければと思います

  • 2012/12/17 (Mon) 17:35
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    大家夫婦の場合、2、3粒食べた程度では、大した変化はありませんでした。
    そのため、お客様に出て行ってもらう頃には、摂取カロリーの方が気になってしまいそうです。

    v-480がっぱあやさん
    後日、また同じチョコを買ってきて食べたら、やはりお腹がぽんぽこ鳴り始めました。
    しかしそうなるためには、ある程度の量を一度に食べなければならない感じです。
    お客様のことよりもカロリーの方が気になってしまいそうです。

    v-480バンちゃんさん
    以前はそんなことはなかったように思うのですが、これも加齢による体調の変化なのかもしれません。
    今年もぴろーちゃんカレンダーの製作ありがとうございます。
    早速ダウンロードしようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する