またたくさん振るとおいしくなるもの


かぱきち「きゃはきゃは、ぷらんぷらん~」
らいくん「かぱきちくんたのそう」


かぱきちくんが久しぶりのぷらんぷらんごっこで揺れている様子を見ていたらいくんの近くに、何かが置かれました。



らいくん「あれなあに?」



大家(妻)が北海道物産品店で買ってきました


前にも買ってきたことがある百鬼ドレッシングです。



少なくとも20回以上振ってから使うのがいいようです



らいくん「このおにさんたちも、ゆられるのがすきみたい」
かぱきち「ぼくといっしょ~」


20回だとまだ少ない感じなので、我が家では50回くらい振ってから使います。


普段我が家は、サラダ油、酢、塩、コショウの自家製簡単フレンチドレッシングで済ませてしまうのがほとんどで、市販のものはあまり買わないのですが、これはお気に入りのドレッシングなので、大家(妻)が北海道の物産品を扱うお店に寄った時、気が向くと買ってくることがあります。


久しぶりに買って使ったらやはりおいしかったので、今使っているのがなくなったらまた買ってきてしまうかもしれません。


Comment

  • 2012/12/17 (Mon) 20:55
    まりもっち - URL

    久しぶりにかぱきちくんのぷらんぷらんごっこを見ました。
    らいくんもやってみたら楽しいよ♪

  • 2012/12/17 (Mon) 21:16
    がっぱあや - URL

    ひゃあ~、かぱきちくんがグルグル過ぎて見えない~
    そう言えば最近、とみに揺れに弱くなった私
    寂しいかな、ブランコなんかも乗れなくなってしまいましたe-330
    そして一見、皆に怖がられそうないでたちのドレッシング殿
    ふればふるほどいいとは、かなりの沈殿物(!?)があるのでしょうか~
    かぱきちくん、いっしょにぷらんぷらんごっこするときは
    ふたがきちっとしまっているか確認してから挑んでねe-281

  • 2012/12/18 (Tue) 14:25
    カッパーマン - URL

    かぱきちくん、らいくんの頭上を、
    びゅーん!と通り過ぎていきましたね。
    ぷらんぷらん、とっても楽しそう。
    我が家も沈殿するドレッシングを使っているのですが、
    めんどくさがりで、5回くらいしか振ってないです…。

  • 2012/12/18 (Tue) 19:33
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    ぷらんぷらんごっこはお洋服を着た時しか出来ないので、主に寒くなってからのお遊びかもしれません。
    時々、らいくんたちや他のたまごの子も、ぷらんぷらんごっこを楽しむことがあるようです。

    v-480がっぱあやさん
    大家夫婦は遊園地のコーヒーカップとかバイキングとか、ゆらゆらぐるぐる揺れたり回ったりするものに乗ると気持ち悪くなるので乗れません。
    このドレッシング、振る前は沈殿物でかなりどんよりしています。

    v-480カッパーマンさん
    時々調子に乗った大家(妻)が、ぐるんぐるん振り回すことがあります。
    ぷらんぷらんなどという生易しいものではありません。
    中身の多いドレッシングは、結構振らないと大味だったりすることがありますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する