すこしはやめにやってきたの


さるたん「ゆきさんふったからおそとでる~」
ひーちゃん「そのかさ、いらないんじゃないかなあ」


我が家の辺りは昨夜遅くに少し小雪がちらつきましたが、傘が必要なほどではありませんでした。


地面にうっすらと積もったその小雪も、朝日が昇るとすっかり溶けて消えてしまいました。



「うふふふ」
「はじめまして~」
ひーちゃん・さるたん「だあれ?」



「ぼく、ししくんっていうの」
「あたしは、まいちゃん」
ひーちゃん「あたらしいこ?」
さるたん「ししまいさん?」


少し早めに我が家にやってきたその小さい子たちは、ししくんまいちゃんでした。



小さな獅子舞さんたちです


あるお店でこの子たちを見付けた大家(妻)、かねてから連れ帰ろうと思っていたようですが、この度ようやく我が家に来てもらうことができました。



ししくん「そのかさすてき~」
まいちゃん「あたしたちもほしい~」
さるたん「うふふふ、あなたたちもさす~?」
ひーちゃん「なんだかきゅうにおうちのなかがおめでたくなったきがする~」


まるで、我が家に少し早目のお正月がやってきたかのようです。


Comment

  • 2012/12/20 (Thu) 16:19
    カッパーマン - URL

    ししくん、まいちゃん、小さいけど、一人前に鈴もつけて、
    ひーちゃんの言うとおり、なんともおめでたい雰囲気ですね。
    さるたんが傘を差し出していますが、なんだか、おなじみの、
    「おめでとうございまーす!」の芸を思い出してしまいます。
    ししくん、まいちゃん、さるたんの、
    新春隠し芸大会、はじまりはじまり~。
    いや、その前に、まだクリスマスが!
    プレゼント、ケーキ、それから、お年玉、ですね。

  • 2012/12/20 (Thu) 20:25
    がっぱあや - URL

    あはは・・・本当だ、どこかから
    いつもより多めに回しております~
    な~んて掛け声が聞えてきそうe-275
    でも小粒でも、このふたりが登場すると
    ピリッと場が締まる、否、お正月っぽくなるから不・思・議e-274
    あ・・・さるたんとししくん&まいちゃんの
    背中のカーブ具合が一緒だ~e-284

  • 2012/12/20 (Thu) 21:41
    みみのスケ - URL

    お正月さきどりだね(^o^)
    ほんとだー。もうさるたんのとこにはお目出度い事が一気にきたよう。これで安心してお正月が迎えられるね☆

  • 2012/12/21 (Fri) 14:18
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    こんな小さい二人ですが、あんよにはちゃんと草履を履いています。
    ふたりとも、同じように首の辺りに金色のものが光っているさるたんに、親近感を抱いているようでした。
    実はさるたんは、深窓の令嬢のつもりでいるようなのですが、時期が時期なだけにかくし芸大会のようにも見えてしまいます。

    v-480がっぱあやさん
    深窓の令嬢のつもりでいるさるたんですが、手には紙製の傘、胸にはお菓子のシールが貼ってある状態では、太神楽芸人のようにも見えてしまいます。
    背中のカーブが同じなのは、どちらも前のめりに生きているからかもしれません。

    v-480みみのスケさん
    クリスマスよりも先にお正月がやってきた感じになりました。
    大家(妻)によると、今月初めにはまだお店にたくさんいたししくんやまいちゃんも、年末に近づくにつれてどんどん数が減っていったそうです。
    安心してお正月を迎えるために、みなさん連れ帰ったのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する