長い間温度が保てるもの

新しく我が家にやって来たししくんまいちゃんかぱきちくんにご挨拶してますと、そこに何やら見慣れぬ大きなものがドンと置かれました。



かぱきち「きゃはは、じゅーす~」



ししくん「むこうに、ぼくたちのおなかまがいる~」
まいちゃん「あら、ほんと~」



それは、キリンの魔法のジョッキセットでした


キリンの一番搾りと、真空構造になっているため中に入れたものの温度が長時間保てるジョッキがセットになったものです。


主にこのジョッキが目当てで、大家(妻)が買ってきました。


というのも、我が家には長時間温度を保てる金属製のカップが既にあり、それは主に大家(妻)が使っているのですが、



真空構造の薄手のカップで、そうは見えませんがなかなかの性能を持っています


大家(夫)は、普通のステンレス製マグカップを使っていました。


ところが、先日、そのマグカップが壊れてしまったため、お店でたまたまこのセットを見付けた大家(妻)が、お値段もお得だし中のジョッキもマグカップ代わりに使えるかもしれないということで買ってきたのです。



取っ手とフタが付いています



冷たさが保てるということは温かさも保てるかもしれません


ジョッキはステンレス製で、特に熱に弱い部分もなさそうなので、冷たいものだけではなく温かいものを入れてもおそらく大丈夫でしょう。



フタを開けたら、中は思ったよりも上げ底になっていました



インスタントのカップスープを入れてみました



かぱきち「こっちのじゅーすはこれでのむ~」
ししくん「なにがはいっているのかなあ?」
まいちゃん「なかみえないの~」


ちなみに、大家(妻)はビールの味が苦手なので自らすすんで飲むことはなく、大家(夫)はアルコールにあまり強くありません。


しかし、なぜか一番搾りは好きなので、セットのビールも無駄にはならないでしょう。


Comment

  • 2012/12/21 (Fri) 20:31
    カッパーマン - URL

    真空保冷保温のマグカップ、買うとけっこう高いですが、
    ビールに付いていると、買っちゃえ~!となりそうです。
    我が家は、誰もアルコールを飲めないので残念なところです。
    かぱきちくんと、ししくん、まいちゃん、
    ステンレスに自分たちの姿を映してるところが可愛いですね!

  • 2012/12/22 (Sat) 20:23
    まりもっち - URL

    かぱきちくんのちらっと見えてるお尻がぷりち~e-266
    私はビールが苦手なのでこれは買えませんe-259

  • 2012/12/22 (Sat) 21:24
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・大好物になにか良さげなものがくっついていると
    誰かに背中を押してもらっているような気がしてきちゃったりして~e-330
    でもこのジョッキだったら温冷どちらでもOKのようですので
    ビールの季節!?だけでなく年がら年中使えそうですね
    あ・・・ししくん、まいちゃん、たとえかぱきちくんの誘いに乗って
    このジョッキにドボンしちゃだめだから~e-268
    (あ、かぱきちくんゴメ~ンe-274

  • 2012/12/25 (Tue) 12:38
    もちの家主 - URL

    ししくんとまいちゃんがやってきたhahshsさん宅は何か来年も良い事がいっぱいやってきそうですね♪

    私はお酒系が全般的に駄目なので買うなら単品かなぁ……
    保温機能がとてもうらやましい……

  • 2012/12/26 (Wed) 16:36
    hashsh - URL

    v-276カッパーマンさん
    大家(妻)も、単体なら買いませんでしたが、セットになっていたので買ってしまったようです。
    お得感を感じたからでしょう。
    ししくんとまいちゃんは、鏡のように自分の姿を写しだすものを今まで見たことがなかったので、興味津々のようでした。

    v-276まりもっちさん
    かぱきちくんはあちこち動き回っている内に、お尻の部分がめくれ上がってしまったようです。
    どうしておしりがすうすうするのかなあと、先ほどから不思議に思っているようでした。
    大家(妻)も、ビールはどうしてもすすんで飲む気にはならないようです。

    v-276がっぱあやさん
    このセット、今年の夏に一度発売されていたようですが、再びこの時期に再販することになったのは、大家夫婦のようにお得感を感じた人たちが買い求めると思ったからかもしれません。
    ししくんとまいちゃんはころころと転がりやすいので、どぼんしないよう気を付けなければなりません。

    v-276家主さん
    一足先に我が家にやってきたししくんやまいちゃんが、いいことをたくさん持ってきてくれるといいのですが。
    長年使っていたマグカップの取っ手がポッキリ折れてしまったところだったので、今回のはちょうどいい買い物だったかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する