年の初めのおいしいもの


箱の中にあるものを見て、かぱきちくんが喜んでいるようです



かぱきちくんで中身が見えないので、どいてもらいました



箱の中には、おいしそうなものが入っていました


芝大神宮へ初詣に行った日の帰りに、我が家の近くのロートンヌで買ってきたものです。


お正月ぷりん

アップルパイ



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」


お正月ぷりんは、オーソドックスな感じのプリンがおめでたい容器に入っています。


アップルパイは、甘さ程よい感じでした。


ところで、これらが入れられた持ち帰り用の箱の内側には、こんな文句が書かれてありました。


ひとりで食べてもみんなで食べてもおいしいということなのでしょう

なるべく早く食べてくださいということなのでしょう


こんな文句が書かれてあるだけで、何だか楽しい気分になってきます。


Comment

  • 2013/01/09 (Wed) 20:51
    まりもっち - URL

    かぱきちくんがサッとどかれた感じが出てますね。
    だるまさんも一緒に入ってたんですね。
    お尻がのぞいてるかぱきちくんの写真がどら焼きに見えてきました

  • 2013/01/10 (Thu) 16:16
    カッパーマン - URL

    私も、かぱきちくんの可愛らしい後姿が、まるでお菓子のように見えました!
    消費期限が短いから早く食べろという注意書きでなく、
    こんなふうに、楽しい表現で書いてあるなんて、
    思わずニッコリしてしまいそうです。

  • 2013/01/10 (Thu) 22:15
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    かぱきちくんは、自分の身に突然何が起こったのかよく分かっていないようでした。
    自分の後姿がお菓子のように見えることに、かぱきちくん自身はは気付いていないようです。

    v-457カッパーマンさん
    もし自分の後姿を見たら、かぱきちくんの場合、お菓子と間違えてしまうことがありそうです。
    同じ内容の文章でも、表現方法によって受け取る側の気持ちも変わってくるものですね。

  • 2013/01/11 (Fri) 07:27
    がっぱあや - URL

    いやぁ、私にはかぱきちくんの後ろ姿・・・
    否、お尻姿がオムレットに見えました
    もちろん、それは抹茶クリーム入りe-343
    オーソドックスなプリンもこのようなかわいい
    容器に入っていると、美味しさも数段アップ!?
    後々、小さき子たちの遊び場にもなれそうで
    一石○長にもなれちゃいそう
    そしてお菓子の箱にはお店の殺し文句がe-281
    きっとそのユーモアのセンスに魅せられて
    通い続けているお客さんも多いのでしょうね
    なんだか私まで隣でお茶を頂いているような
    ほっこり暖かな気分になれましたe-423

  • 2013/01/11 (Fri) 11:01
    hashsh - URL

    いつもお菓子ばかり食べているので、かぱきちくんの体もお菓子に似てきてしまったのでしょうか。
    おいしさには、見た目も重要ですね。
    それと、箱にちょっとした文句が書かれてあるだけでも、雰囲気がだいぶ変わってくるものですね。

  • 2013/01/13 (Sun) 15:02
    みみのスケ - URL

    かぱきちくんの後ろ姿・・・みみもオムレットとかカスタードケーキに見えました・・・。美味しいそう(笑)
    プリン、おめでたパックですね。
    演技がいいや♪

  • 2013/01/14 (Mon) 08:12
    hashsh - URL

    v-457みみのスケさん
    おやつばかり食べてまあるい体をしているせいか、後姿が余計においしそうに見えてしまいますね。
    おめでたい容器に入っていると、食べると何かいいことがありそうな気になってきます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する