もちもちとろ~りしているもの


ししくん「おもちたべる~」
まいちゃん「おみかんもたべる~」


我が家のししくんまいちゃんが、100円ショップで買った鏡餅や、その上に乗る大家(妻)が毛糸をつんつんして作り出したみかんを食べたそうにしています。



そんな二人の近くに、何かが置かれました



それは、おもっちーずというお菓子でした


我が家の近くに最近出来た駅ビルに、週替わりで有名店の商品を販売するスイーツボックスという店舗があるのですが、先日、そこで北海道のスイートオーケストラというお店の商品が売っていたので、買ってきてしまいました。



北海道知事賞を受賞しているようです



小分けされた小さなパックにひとつひとつ入っています



もちもちしていてとても軟らかいです



そのまま食べても、軟らかいのでパンなどに塗って食べてもいいようです



ししくん「うふふふ、このなかはいってみる~」
まいちゃん「おいしそう~」


とても軟らかいお餅みたいな新食感のチーズケーキで、なかなかおいしかったです。


Comment

  • 2013/01/12 (Sat) 21:10
    がっぱあや - URL

    ほほぅ、これはまた初めて目にする形態のお菓子e-317
    その名の通り、お餅のようなチーズケーキなのですね
    う~ん、チーズケーキ好きにはたまりません~
    是非とも新規開拓したい逸品ですね
    ハッ・・・そういえばあの容器のスペース
    ししくんとまいちゃんのサイズにピッタリe-282
    うりくんたちにはちょっと狭いかしらん
    そうだ、かぱきちくん、今頃、僕も入る~なんて言ってないかしらん~e-330

  • 2013/01/13 (Sun) 09:32
    hashsh - URL

    v-457がっぱあやさん
    食感としては、雪見だいふくに近いかもしれません。あれをもっともちもちにした感じです。
    空いた容器のスペースにはおもっちーずが少しこびり付いているので、かぱきちくんならきっとそう言うと思います。

  • 2013/01/13 (Sun) 14:59
    みみのスケ - URL

    本当!初めて見るお菓子です。いつも目新しいお菓子を発見してくれるので、楽しみにしてますよ~!スーパーとかで発見すると「あ!紹介されてたやつだ」と思わず買って食べています。
    雪見だいふくとチーズケーキ大好物なので、好きなお菓子だろうなぁ。しし&まいちゃん、かわいい☆

  • 2013/01/13 (Sun) 16:15
    バンちゃん - URL

    一口サイズ?ちょっと食べたい時にピッタリですね
    車中心の生活をしていると、駅・駅ビルが非常に遠い存在になってしまいました

  • 2013/01/13 (Sun) 18:11
    カッパーマン - URL

    ししくんとまいちゃんの、迫力満点のお顔に似合わない可愛らしい行動が、
    見ていて、愛しくてたまりません。
    これ、パンに塗ってもいいんですね。美味しそう…。
    遠くのお店のお菓子が、週替わりで登場するなんて、
    お菓子大好きなぴろーちゃんには、うれしい(キケンな?)お店ですね。

  • 2013/01/14 (Mon) 08:08
    hashsh - URL

    v-457みみのスケさん
    たまたま通りかかったら売っていたので、物珍しさも手伝って買ってきてしまいました。
    雪見だいふく、チーズケーキ好きな方は、きっと気に入ると思います。

    v-457バンちゃんさん
    大きさはひとつ3センチ角四方くらいで、一口で食べられます。
    我が家も、都心へ出る時以外は、ほとんど車中心の生活になっています。

    v-457カッパーマンさん
    ししくんとまいちゃんは、近くで見ると結構怖い顔をしているのですが、その行動は、我が家の他の間借り人たちと変わらないようです。
    これを買った後はまだそのお店に行っていませんが、寄ったらまた新しいお菓子を買ってしまいそうです。

  • 2013/01/14 (Mon) 14:59
    もちの家主 - URL

    ネット販売してるかなぁ……
    お餅もチーズも大好きなので食べて見たいな……
    なかったら雪見だいふくを探しにコンビニに行こう……

  • 2013/01/14 (Mon) 17:41
    hashsh - URL

    v-457家主さん
    通販もやっているみたいですよ。
    「おもっちーず」で検索すると、出てくると思います。
    今回は全部そのまま食べてしまいましたが、次に買う時はパンに塗って食べてみようかとも思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する