しろいものがいっぱいつもったの

成人の日には、我が家の辺りでも雪が積もりました。



かぱきち「きゃはきゃは、まっしろ~」
てふこ「ゆきさんつもってる~」


東京のこれだけの雪が積もったのは、7年ぶりだったそうです。



てふこ「ゆきだるまさんやってきたの」



かぱきち「きいろいだるまさんおいちそう~」



かぱきち「しろいだるまさんもいた~、きゃはは」
てふこ「うふふふ」


二人とも、久しぶりに雪だるまさんがやってきたので、嬉しそうでした。


午前中から降り始めた雪は、夕方には雨に変わりました。


雨が降ったので多少は雪が溶けましたが、休日だったので人通りや交通量が少なく、踏まれて雪が溶けるという状態にはなりにくかったようです。



まだかなり雪が残っています


昼間に我が家にやってきた雪だるまさんは、夜になると何も言わずにどこかへと旅立って行ってしまいました。



かぱきち「ゆきだるまさんいない」
てふこ「どこいったのかしら?」


この雪で、関東地方ではけが人の数が1200人以上に上ったようです。


地面の凍結などで滑らないよう、当分の間は注意が必要かもしれません。


Comment

  • 2013/01/16 (Wed) 21:20
    バンちゃん - URL

    今年も雪だるまさんが遊びにきたのですね

    日の当たる所の雪は消えたところもありますが、まだかなりの雪が残っていますね
    雪に慣れていないだけに、転んで怪我をしないように細心の注意がまだ必要なようですね

  • 2013/01/16 (Wed) 21:32
    カッパーマン - URL

    大家さん所にやって来るゆきだるまさんたちが、
    何も言わず去っていった後の洗面器を見るといつも、
    なんともいえない、せつないような気持ちになります。
    きいろい方のだるまさんは、甘くておいしくて、ツヤツヤですね。

  • 2013/01/16 (Wed) 23:08
    がっぱあや - URL

    今年もまた会うことが出来たゆきだるまさん
    でも、また何も言わずに行っちゃった・・・
    てふちゃんのお顔が心なしか曇って見えるのは私だけではないはず
    でも・・・黄色いゆきだるまさんは健在!
    かぱきちくん、お味見してみた~?
    あ、でも食べちゃったらまたいなくなっちゃうか・・・e-274

  • 2013/01/17 (Thu) 11:42
    hashsh - URL

    v-276バンちゃんさん
    今までは、雪だるまさんは主に夜にやって来ていましたが、今回は明るい内からやって来てくれました。
    その代り、旅立ちも早かったようです。
    道路上の雪はほぼ溶けましたが、日陰になっているところのはしばらく残っていそうですね。

    v-276カッパーマンさん
    いつも何も知らない内に旅立ってしまうので、間借り人たちもちょっぴり寂しいようでした。
    一方、黄色いだるまさんの方は、現在、大家夫婦のお腹の中を探検中です。

    v-276がっぱあやさん
    間借り人たちは、いつか白い雪だるまさんに、直接お別れの挨拶をしたいと思っているようでした。
    黄色いだるまさんの方は、いなくなってもすぐにまたやってくることが多いようです。

  • 2013/01/17 (Thu) 16:41
    まりもっち - URL

    また来てくれたんだね
    黄色いだるまさんを見てるかぱきちくんのおめめがキラキラしていますe-420
    毎年来てくれるけど、どこにいっちゃったのか分からない二人がとても可愛いです。

  • 2013/01/17 (Thu) 22:09
    みみのスケ - URL

    今年も遊びにきてくれた雪だるまさん☆
    毎年、二人のとこには必ず挨拶にきてくれますね!いい子にしているからですね♪きっと。
    またすぐあそびに来てくれるといいですね、大雪は嫌だけど・・・。

  • 2013/01/18 (Fri) 10:01
    hashsh - URL

    v-276まりもっちさん
    かぱきちくんは、白いだるまさんよりも、いい香りがする黄色いだるまさんの方に、つい目が行ってしまうようでした。
    雪だるまさんが一体どこに行ってしまうのか、間借り人たちはいつか訊いてみたいと思っているようです。

    v-276みみのスケさん
    今年はいつもよりも寒いので、雪だるまさんもまた来てくれる可能性が高いかもしれません。
    間借り人たちはその日が来るのを楽しみにしているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する