わっかになっているおいしいもの


らいくん「うふふふ」



らいくん「すぬーぴーさん~」


我が家のらいくんが、コタツテーブルの上にある箱を見付けて喜んでいます。


その箱には、スヌーピー絵が描かれてありました。



箱の中には、おいしそうなものが入っていました


大家(妻)がミスタードーナツで買ってきたものです。



ポン・デ・ショコラ生、ポン・デ・いよかんホイップ
ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ、いよかんホイップ


ポン・デ・いよかんホイップいよかんホイップは、キャンペーンで100円で売っていました。


いよかん味のクリームが入っています。


ポン・デ・ショコラ生の二つは、生の感じに近づけたモチモチした食感が特徴のようです。



らいくん「どれもおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、このはこいいかおりする~」


自分のたてがみに似たおいしいものを目の前にして、らいくんはとても嬉しそうでした。

Comment

  • 2013/01/19 (Sat) 16:34
    カッパーマン - URL

    ポン・デ・リング、私も大好きです!
    いよかんは、「いい予感」ということで、合格祈願食品に名を連ねてますよね。
    かぱきちくんが見てる、スヌーピーの箱も可愛いなぁ。
    らいくんの広いおでこ、らいくんうれしそうで良かったです。

  • 2013/01/19 (Sat) 16:49
    まりもっち - URL

    私一時期ポンデライオンにハマりました。
    置物持ってましたe-330
    どうしても箱の方に行ってしまうかぱきちくんが好きです。
    近くにミスド無いので、ご無沙汰してますが、生ポンデおいちそうですe-454

  • 2013/01/19 (Sat) 21:10
    がっぱあや - URL

    なんだからいくん、このまますぅ~っと箱の中のデザインに
    スヌーピーとその仲間たちと収まっても違和感がないような
    う~む、らいくんはやはり、このポンデリングの申し子だったe-420
    そして、とうとうポンデ界にも『生』登場!
    さらに縁起を担いで『イイ予感』のいよかん味も登場!!
    かぱきちくん、今夜は残り香のするそのお箱でお眠りなのかしらん
    うふふ・・・『イイ夢』見てねe-343

  • 2013/01/20 (Sun) 09:41
    hashsh - URL

    v-276カッパーマンさん
    いよかんのがこの時期に安くなっていたのは、そういう意味があったのでしょうか。
    かぱきちくんは、スヌーピーさんの絵が書いてある外側よりも、いい香りがこびり付いている内側の方に、やはり興味が行ってしまったようです。

    v-276まりもっちさん
    今ミスドクラブでは、1000ポイント貯めると大きなポンデライオンさんと交換できるみたいです。
    でも1000ポイントなんて、とても貯められそうにありません。
    生タイプのはもちもちしていて、なかなかおいしかったです。

    v-276がっぱあやさん
    ポン・デ・リングのようなもこもこしたたてがみに、らいくんは多少憧れがあるのかもしれません。
    いよかんに「いい予感」の意味があることは、今まで知りませんでした。道理でキャンペーンで安くなっている筈です。
    箱の中に入って目の前が暗くなったら、かぱきちくんはすぐにおねんねしてしまいそうです。

  • 2013/01/24 (Thu) 17:10
    夫婦ともかっぱ - URL

    おいしいみかんの季節ですね~。
    季節限定品のドーナツ、おいしそうです!
    店頭でポンデシリーズを見るとらいくんを思い出します。
    あ、らいくんのお顔はどっちが上かわかるからね!!
    あ~かぱきちくんんがこの後箱の中で眠ってしまう絵が浮かびました。

  • 2013/01/26 (Sat) 08:33
    hashsh - URL

    v-276夫婦ともかっぱさん
    限定品が出ていると、大家(妻)はつい買ってきてしまうようです。
    大家夫婦は、今でも時々らいくんの上下を間違えてしまうことがあります。
    箱の中に入って目の前が暗くなったので、かぱきちくんは早速ぐうぐうおねんねしてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する