甘くはなかったもの

先週は大家(夫)が風邪をひいてしまい、ブログ更新があまりできませんでした。


週末にはほとんど治ったので、今日からまたブログを再開いたします。



ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそうなものがあるよ~」
ちびかぱ(弟)「いっぱいはいってる~」


我が家のちびかぱ兄弟が、コタツテーブルの上にあった袋の中をのぞいて喜んでいます。



それは、スイートボックスのスイートポテトでした


大家(夫)が風邪で寝込んでいる最中、一人フラフラと買い物に出ていた大家(妻)が、何だかおいしそうで食べてみたくなったからと買ってきたものです。


さつまいもをスライスして真空フライ製法で加工したもののようです。


伯方の塩も使われているようです。



ポテトチップスに似ています



さつまいもは皮付きのまま使用しているようです



ちびかぱ(兄)「ぽてとちっぷす~」
ちびかぱ(弟)「おいしそう~」


食感は、ポテトチップスのようなパリパリした感じではなくサクサクした感じで、何となくじゃがポックルに似ているような気がしました。


さつまいものチップスなので、大家(妻)はてっきりこれは甘いものと思って買ってきたようですが、食べてみたらそうではなく、ポテトチップスのような塩味でした。


大家(夫)は割と気に入ったのですが、大家(妻)はもう少しだったようです。


Comment

  • 2013/01/28 (Mon) 21:03
    まりもっち - URL

    更新されてなかったので何かあったのかメールしようか迷ってましたe-330
    元気になりましたか?千佳もちょうど一週間前から風邪ひいてましたが完治しましたe-454
    さつまいもチップスは私は甘い方が(砂糖の甘みでなくサツマイモの甘み)好みです。
    おさつドキッ!とかは好きでした。
    写真には写ってないけど袋にかぱきちくん入ってませんか?塩まみれになってe-330

  • 2013/01/29 (Tue) 07:31
    がっぱあや - URL

    実は私も密かに心配しておりました・・・
    でも、どうにか復活されたのことでひと安心e-343
    でも、無理はなさらぬようお願いしまっす!
    さてさて・・・私もおさつどきっならよくお世話になりましたが
    こちらのものは初めてお目にかかりました
    どうしてもさつまいも=甘いという概念があるので、
    それが甘くないとなると、お口&頭の中が???となっちゃいそう
    あ、もしかしてこちらの狙いはがっぱ家限定今流行りの
    甘じょっぱ系かしらん~
    うふふ・・・気になる気になるe-274

  • 2013/01/30 (Wed) 09:44
    hashsh - URL

    v-276まりもっちさん
    ご心配をおかけしました。
    鼻や喉はまだ完全とは言えませんが、だいたい治りました。
    千佳ちゃんも風邪引いてたのですね。治ってよかったです。
    ちびかぱ兄弟が騒いでいる音を聞きつけたのか、かぱきちくんがきゃはきゃは言いながら袋目がけてやってくる途中だったようです。

    v-276がっぱあやさん
    ご心配をおかけしました。
    このところ毎年この時期になると、大家夫婦どちらかの体調が悪くなります。
    このおさつスナックは、甘さは思ったほど感じられませんでした。
    ポテトチップスのさつま芋版と考えた方がいいかもしれません。

  • 2013/01/30 (Wed) 10:15
    バンちゃん - URL

    お身体の方はいかがですか?
    無理はなさらないで下さい

    ポテトチップとは違う味、食感を楽しめそうなお菓子ですね

  • 2013/01/30 (Wed) 17:19
    hashsh - URL

    v-276バンちゃんさん
    ご心配をおかけしましたが、ほぼもう大丈夫です。
    想像していたのと違っていたので大家(妻)はがっかりしていましたが、大家(夫)はサクサクした食感が結構好きになりました。
    さつま芋だからと先入観持たずに食べた方がいいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する