食べやすくなっているもの


ぼうる「これ、ぼくたちのおなかまかなあ?」



たこやき「ぼくみたいにくしがささってる~」


「串だんご」と書かれたほっかむりをかぶっているぼうるくんや、頭に爪楊枝が刺さっているたこやきくんが、コタツテーブルの上にあるものを見つけておしゃべりしています。



それは、シャトレーゼのみたらし団子でした



短く切られた串に刺さったお団子が、たれに浸かっています


同じように小さなカップに入ったシャトレーゼの商品には、他によもぎ団子いそべ餅などがあるようです。



ぼうる「おだんごおいしそう~」
たこやき「たべる~」


串が長いままの普通のみたらし団子を食べる時、串の先に刺さったお団子は食べやすいですが、奥の方の持ち手側のお団子は少々食べにくかったり、口の周りが汚れてしまったりします。


串が短い一口サイズこれはそんなことはなく、食べやすかったです。


Comment

  • 2013/01/31 (Thu) 15:37
    カッパーマン - URL

    短い串に、団子は2つ、丁度よく食べやすそうです。
    カップに入ってるところもいいですね~。
    たこやきくんの帽子に、何か書いてあると思ったら、
    みたらし団子の帯でしたか。
    ぼうるくん、ニッコリして、すごくうれしそう!

  • 2013/01/31 (Thu) 18:50
    hashsh - URL

    v-276カッパーマンさん
    このぐらいの大きさだと、ちょうどいいかもしれません。
    短いからと言って、タレが普通のよりも少ないということもなく、たっぷり入っていました。
    このカップに付いていたシールに気が付いたたこやきくんは、早速自分のお帽子に貼りつけてしまったようです。

  • 2013/01/31 (Thu) 21:13
    がっぱあや - URL

    そうそう、そうなのです・・・
    だいたい3兄弟チックなお団子串が多い今日この頃です
    いつも3つ目ともなるとそのまま食べたほうが良いのやら
    はたまた串からはずして食べたほうがいいのか迷います
    そして強行突破した折には、ちょっと苦しい想いを
    しちゃうというこの現実e-427
    うふふ・・・ぼうるくんとたこやきくん
    美味しい物のシール集めという、新たな使命に目覚めたのでは
    ここは一丁、大家さん夫婦にひと肌脱いでもらわなければ~e-274

  • 2013/01/31 (Thu) 22:17
    hashsh - URL

    v-276がっぱあやさん
    串の先の方から口に入れたりすると、刺さりそうになったりしますし。
    このお団子のは、ちょうど手頃な長さでした。
    大家(妻)の衣装ケースには、間借り人たちに貼り付けるつもりでお菓子などから剥がしたシールが、一杯貼り付けてあります。
    それを見ていると、爪でこすって貼り付けるタイプのシールや雑誌のおまけのシールをいっぱい柱やタンスに貼り付けていた子供の頃を、何となく思い出してしまいます。

  • 2013/02/08 (Fri) 00:28
    みみのスケ - URL

    我が家の近くだと、シャトレーゼにカップみたらしがあって、買ったことあります。食べやすいし、蜜をすくって食べれて甘くて美味しかった記憶が!
    これ、好きです。

  • 2013/02/08 (Fri) 10:05
    hashsh - URL

    v-459みみのスケさん
    単に串の短いお団子がカップに入っているだけですが、なかなかのアイデアだと思いました。
    同じように、長い串のお団子は食べにくいと思っている人が結構いるのでしょうね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する