シンプルな味付けのもの


ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそうなものがあるよ~」
ちびかぱ(弟)「いっぱいはいってる~」


先週も同じように二人してスイートポテトの袋をのぞき込んでいたちびかぱ兄弟が、今週もまたコタツテーブルの上にあった袋をのぞき込んで喜んでいます。



それは、スイートボックスのポテトチップスでした


スイートポテト同様、これもまたスイートボックスの商品ですが、スイートポテトの場合は加工輸入品で、このポテトチップスの場合は原産国がアメリカになっています。


スイートポテトは海外で加工されたものを輸入し、ポテトチップスは原材料を海外から輸入しているということなのでしょうか。



大きさは不揃いで所々焦げている部分があります



ちびかぱ(兄)「ぽてとちっぷす~」
ちびかぱ(弟)「おいしそう~」


ちびかぱ兄弟には、前のスイートポテトと今度のポテトチップスの違いが、よく分からないようです。


味付けはシンプルに塩だけですが、2大国内メーカーのものよりも、若干塩味が強めのような感じがしました。

Comment

  • 2013/02/02 (Sat) 21:13
    がっぱあや - URL

    ほほぅ、やはり会社が違うとその味も変わってくるのですね
    ちびかぱ兄弟・・・このままポテチを食べ進めていくと
    きっと近い将来、ポテトチップス業界の奥深さに
    気付く時がくるはずe-281
    そうだおふたりさん・・・利き酒ならぬ、利きポテチ師を
    目指してみるというのはどうかしらん~e-274

  • 2013/02/03 (Sun) 09:58
    hashsh - URL

    v-459がっぱあやさん
    同じ塩味でも、会社によって少しずつ違うのは面白いと思いました。
    日本全国で発売されているポテトチップスを食べ比べてみるのも、面白そうですね。
    いずれにしても、おいしければ何でもいいちびかぱ兄弟には、味の違いを見分けるのは難しいと思います。

  • 2013/02/03 (Sun) 21:57
    カッパーマン - URL

    ポテトチップス、たまに、むしょうに食べたくなるお菓子です!
    いろんな味があるけれど、やっぱり塩味が無難でいいかなぁ。
    そういえば、日本の二大メーカーは、「うすしお」って書いてありますね。
    これはズバリ「塩味」、やっぱり、ちょっと塩、多めなんでしょうか。
    かぱきちくん、袋の中、まだ残ってた?

  • 2013/02/04 (Mon) 11:56
    hashsh - URL

    v-459カッパーマンさん
    我が家も、ポテトチップスやお煎餅の類は、時々とても食べたくなることがあります。
    色んな味を試してみても、結局シンプルな味に戻ってきますね。
    昔はポテトチップスももう少し塩味がしたように思うのですが、健康志向で味付けも変わっているのかもしれませんね。
    かぱきちくんがやってきた時、袋の中にはまだいっぱい中身が入っていたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する