おいしいものいっぱいなの


ぱおみちゃん「うふふふ」
うさたん「うふふふ」



みんな「ぷれぜんともらった~」
「きゃはきゃは」
「ちょこれーと~」
「おいしそう~」


2月14日はバレンタインデーでした。


我が家のたまごの女の子たちも、チョコレートをプレゼントしたようです。



明治のテイスティング・チョコレート


テイスティング・チョコレートは全部で52種類以上あり、それぞれ味やカカオ豆の産地が違うようです。



買ってきたのは、No.13、33、49、51、52、214でした


ちなみにNo.13はコスタリカ産のカカオ豆、33は和紅茶、49は黒胡椒、51はレッドチリ、52はシナモン、214はラズベリーシャンパンです。



アンデルセンのデニッシュハートラスク(チョコ)


ハートの形をした硬めのチョコデニッシュです。



アンデルセンのマカロンハート


チョコレート、コーヒー、アーモンドなどが使われているハート形のマカロンです。



女の子も男の子もみんな一緒に仲良く食べるようです


昔に比べると、最近はバレンタインデーの意味合いも変わってきたような気がしますが、おいしいものをみんなで食べるのはいいことだと思います。


Comment

  • 2013/02/16 (Sat) 22:42
    バンちゃん - URL

    「テイスティング・チョコレート」はテレビで見て、種類の多さに驚きましたが、産地の違いでカカオ豆(チョコレート)の味はどんな感じなのか気になっていましたが、ショップに買いに行ったら、あまりの種類の多さに目移りしてしまい、いろいろ買ってしまいそうですね

  • 2013/02/16 (Sat) 23:09
    カッパーマン - URL

    たまごのみんなで、ワイワイ楽しくチョコを食べる、いいですね~。
    テイスティング・チョコレート、52種類ですか!
    私はイオンの売り場をウロウロしながら、
    「つまらないもの」を探しましたが、見つけられませんでした。

  • 2013/02/18 (Mon) 06:12
    がっぱあや - URL

    これだったら、チョコを味わう楽しみに加え
    選ぶ楽しみも味わえ、まさに一石二鳥e-343
    個人的には、辛系スパイスものとチョコとのコラボものが気になります
    こうして色々な味があると、皆でひと口ずつかじりながら
    チョコレート談議に花を咲かせることが出来
    なによりなにより~e-281
    でも一番、女の子たちのハートを射止めたのは・・・
    ハート形のマカロンちゃんでしょうか
    これ、あたちのあくちぇちゃりーにする~なんて
    言ってる女の子はいなかったかしらん~e-330

  • 2013/02/18 (Mon) 17:14
    hashsh - URL

    v-459バンちゃんさん
    今回は風味の違いのみで産地の違いのは買わなかったのですが、実際食べたらどれほどの違いがあるのでしょう。もしかしたら大家夫婦の舌だと、分からないかもしれません。
    種類が多いので、大家(妻)もどれを買うか色々悩んだようです。

    v-459カッパーマンさん
    出来れば52種類全制覇したいものですが、全部食べ終わる頃にはニキビ(吹き出物?)が出来てしまうかもしれません。
    我が家もつまらないものかっぱをイオンで探しましたが、置いてませんでした。
    去年はホワイトデー特集の時に置いてあったので、今年もそうではないかと期待しています。

    v-459がっぱあやさん
    ちなみに大家夫婦はデニッシュハートとマカロンハートは既に食べてしまったのですが、テイスティングチョコはもったいないのでまだ食べていません。
    確かにスパイス系が気になります。
    幸い、かぱこちゃんには気づかれなかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する