ひさしぶりにまたまたちがうのをたべてみたの


ひーちゃん「ゆげ、すご~い」
さるたん「あつあつ~」



ふたりの前には、熱々の湯気が立っているものがありました


去年、巷では袋麺がブームになり、我が家でも正麺麺の力ダブルラーメン新麺組などを買って食べてみました。


今回、また違う袋麺を食べてみました。



それは、日清のラ王(醤油)でした


このラ王は去年買ってあったものですが、いつか食べようと思いつつ、今日まで延び延びになっていました。



「まるで、生めん。」の文字が印象的です


カップ麺のラ王は食べたことがありますが、袋麺は今回が初めてです。



まずは具材を入れずに、麺だけで食べてみました


キャッチフレーズの通り、確かにモチモチシコシコしていて生麺のようでした。


麺だけで食べてみた後は、具材を入れて食べました。



ひーちゃん「うふふふ、らーめんさんおいしそう~」
さるたん「あたし、せがとどかないの」


茹で卵の殻むきに失敗して白身が殻にくっ付いてしまい、ボロボロです。


見た目に問題が生じてしまいましたが、味の方は満足できました。


Comment

  • 2013/03/02 (Sat) 07:27
    がっぱあや - URL

    なんだかひーちゃんがあの車掌さんに見えてきた・・・
    いかんいかん、幻覚まで見るようになるとはe-268
    こちらは見るからに力強い麺姿
    さすがラ王の名の通りe-281
    それにお野菜いっぱいの具材が加わると、立派な一品になりますね
    それにしてもあの茹で卵ってどうしてあんなに強情なのです
    私もいっつもでこぼこいびつになり、情けなくなります
    あ、さるたん・・・背が届かないからと言って勢い余って
    器にドボンしたりしないでね~e-330

  • 2013/03/02 (Sat) 19:18
    カッパーマン - URL

    ゆで卵、私もなかなかうまくむけない時があり、
    そんな時は、なんだか情けなくなってきます。
    ラーメンに美味しそうな具が入ると、
    ひーちゃん、器のふちに手をかけて見ていますね!
    パラソルでおしゃれしてるさるたんは、
    ちょっと背が届いてないようですが…。
    「ラ王」は、カップでしか食べたことがないのですが、
    カップ麺としては、けっこうお値段しますよね。
    袋めんがあること、初めて知りました。
    久しぶりに、家でラーメン、食べてみたくなりました。

  • 2013/03/05 (Tue) 10:05
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    あの車掌さんとは、星から星へと渡っていくあの機関車の車掌さんのことですね~?
    表情の分かりにくさは、ひーちゃんも車掌さんも同じかもしれません。
    ラ王は、パッケージの写真のようにきれいに作りたかったのですが、現実はまるでかけ離れたものとなりました。
    茹で卵は茹でた後にすぐに冷やしたのですが、うまくむけませんでした。
    最初に薄皮をちゃんとむくことが出来れば、後はするっとうまくいくのですが。

    v-460カッパーマンさん
    茹で卵は、最初の殻のむき初めがうまくいくかどうかで、その後の仕上がりが左右されますね。
    ひーちゃんは、おいしそうな香りがするので、ついのぞき込んでしまったようです。
    ラ王の袋麺は、他メーカーの新発売の袋麺から少し遅れた、去年の9月頃に発売になったようです。
    カップ麺は他のものよりも高いので、我が家でも滅多に口にしたことがありません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する