ことしもこのひがやってきたの

3月3日はひな祭りの日でした。



ひーちゃん「うふふふ」
さるたん「うふふふ」



ひーちゃん「おひなさま~」
さるたん「いっぱい~」


今年もまた、荷物でどこもかしこもいっぱいの我が家の部屋の中に何とかスペースを作り、大家(妻)の雛人形コレクションをお飾りしました。



小物で一杯のパソコンラックの上に飾られたお雛様



衣装ケースの上に飾られたお雛様



便乗して、我が家のししくんとまいちゃんも参加しているようです



同様に、我が家の小さい子たちも参加しているようです



ちなみに、これが今年新たに加わったお雛様です


高さ2センチ弱の小さなお雛様で、我楽屋という和風雑貨のお店で大家(妻)が買いました。



さるたん「おかし~」
ひーちゃん「おいしそう~」


ペコちゃんのほっぺのひな祭りバージョンです。


とってもふわふわしていておいしかったです。


Comment

  • 2013/03/04 (Mon) 21:38
    がっぱあや - URL

    おぉ、お待ちしておりました~e-420
    華やかな世界が広がって、なんだか心がウキウキ
    こんな風に、人の気持ちを明るくしてくれる習慣っていいものですね
    今年新たに仲間入りされたお雛様・・・
    雰囲気がとっても優しげで、大家さん御夫婦が描かれる
    かっぱちゃんみたいですe-266
    (あ、かっぱに似ているという意味ではなく)
    そして、このお雛様だけでなくダンボーくんやら
    他のメンバーたちも、ちゃ~んと居場所があるのが
    何気に嬉しいと思う私ですe-343

  • 2013/03/05 (Tue) 10:11
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    毎年この時期になると、お雛様を飾るスペースを作るのに苦労しています。
    少しは部屋の中を片付ければなりません。
    ブログには書き忘れてしまったのですが、今年は上の小さなお雛様の他に、実はもう一組のお雛様が新しく増えています。
    ダンボーさんなど他の子たちには、お雛様を飾っている間は、狭いスペースで我慢してもらいます。

  • 2013/03/06 (Wed) 21:05
    カッパーマン - URL

    待ってました!おおやさんちの、おひなさま~。
    華やかで、にぎやかで、見ていて楽しくなってきます。
    ちいさなものがいっぱいで、ほんとに可愛いです。
    ししくんとまいちゃん、羊毛フェルトのちいさな子たちも、
    なんだかうれしそう。
    もちろん、おいしいものもちゃんと用意されているんですね。
    我が家も、翌日、ひなあられを買って食べました。
    値下げシールが貼ってあったことはナイショです。

  • 2013/03/08 (Fri) 10:28
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    自分たちサイズのお雛様がいっぱいあるので、我が家の小さい間借り人たちも楽しいようです。
    いつの間にやらちゃっかり自らも並んでいました。
    値下げシールはしあわせシールなので、貼ってあると更にしあわせ度がアップしそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する