歳を取ると食べられるおいしいもの


さるねえたん「このはこなにかしら?」
さるにいたん「あけてみよう~」
さるきちくん「そうしよう~」


我が家の間借り人たちの中で一番の古株、さるきちくんを含むさる三兄弟が、コタツの上にあった箱を開けようとしています。


さるきちくんは一番の古株なのに、なぜか三兄弟の中では末っ子のようです。


さて、その箱を開けると、中には・・・



おいしそうなケーキが入っていたので、みんな喜んでいるようです


先日、めでたく今年もまたウン十ウン回目の誕生日を迎えた大家(妻)が、池袋西武の中にあるジョトオというお店で、自ら買ってきたケーキです。



上にマンゴーなどが乗ったショコラケーキです



このお店の名物だというモンブランです



小さめながら味は濃厚なケーキです



背高のっぽのモンブランです



さるにいたん「けーきおいしそう~」
さるねえたん「はーとさんかわいい~」
さるきちくん「ぼくのほうがせがたかい~」


どちらのケーキもなかなかおいしかったですが、かなり食べ応えがありました。


Comment

  • 2013/03/06 (Wed) 21:13
    カッパーマン - URL

    とっても美しいケーキですね☆
    コンビニスイーツも味は美味しいけど、やっぱり特別な日には
    おしゃれなケーキがうれしいですね。
    背の高いモンブラン、持って帰る途中、傾いたり倒れたら大変ですが、
    厳重な包装のおかげで、美しいまま、家に着いて良かったです。
    さるきちくん、おなかのシールが素敵です。
    かぱきちくんは、寝ちゃったのかなぁ。

  • 2013/03/06 (Wed) 23:10
    がっぱあや - URL

    大家(妻)さん、お誕生日おめでとうございますe-420
    なんて素敵なケーキたち
    きっとこの日は箱を傾けぬよう、おしとやかに帰宅されたのでは~
    うふふ・・・このような美味しいものがついてくるのであれば
    歳をとるのも怖くない!否、むしろ積極的にとりたいかもe-343
    さる三兄弟、これで英気を養って元気で
    ぴろー生活をお送り下さいませe-281

  • 2013/03/07 (Thu) 11:37
    バンちゃん - URL

    お誕生日おめでとうございます

    まさに『モンブラン』の山のような、お誕生日のお祝いにふさわしいケーキですね
    そして、フルーツのケーキが彩りを添えて、お祝いしていますね

  • 2013/03/07 (Thu) 17:57
    まりもっち - URL

    おたんじょうびおめでとうございます。
    すっぽりとかぱきちくんがハマってますねe-330
    箱ごとお持ち帰りしたいです。 

  • 2013/03/08 (Fri) 10:41
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    持ち帰る時には大丈夫だったモンブランも、我が家で食べる段階になったら、案の定倒してしまいました。
    さるきちくんのお腹に貼ってあるのは、我楽屋のシールです。なぜだか貼ってあります。
    かぱきちくんは、ふたを閉めたらすぐに寝てしまうと思います。

    v-460がっぱあやさん
    せっかくモンブランを倒さないように持ち帰ってきたのに、いざ食べ始めたら倒してしまいました。
    子供の頃に比べたら、誕生日を迎える感慨も年々薄れつつありますが、どうせなら少しでも楽しいものにしたいものです。

    v-460バンちゃんさん
    バースデーケーキではないのに、背高のっぽのこのモンブランを見ていると、何だかめでたい気分になってきます。
    フルーツのケーキも、彩りが何やらバースデーケーキっぽい感じがしました。

    v-460まりもっちさん
    別に誕生日とかぱきちくんは関係がないのに、いつの間にやらきゃはきゃはやって来ていて、箱の中に納まっていました。
    この後、大家(妻)にふたを閉められたのは言うまでもありません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する