おいわいのこーすたべてきたの

先週末、我が家は久しぶりにベーカリーレストラン・サンマルクへ行ってきました。


しばらく前に、お誕生日コースのダイレクトメールが大家(妻)に配達されていたので、大家夫婦二人ともそのコースを頼むことにしました。


ちなみに今回のお供はかぱきちくんです。



テーブルの上にバースデーコースの蝋燭が立てられました



前菜一品目の合鴨と白ねぎアンチョビ風味のビネグレット



前菜二品目の帆立貝のフラン・シャンピニオンソース



大家(妻)のメインのチキンのグリエ・マスタード風味のビネグレット



大家(夫)のメインのチキンのクリームソース・ピーマンとコーンのカレー風味



大家(夫)のデザートのアイスとスフレケーキ



かぱきち「きゃはきゃは、ろうそくさんたってる~」


大家(夫)より一品多い大家(妻)のデザートには蝋燭が立っていました



飲み物はコーヒーにしました



もちろん、ベーカリーレストランなのでライスではなくパンにしました



次から次へと焼きたてパンを勧められます


欲張りな大家夫婦はあれこれパンを食べてしまい、案の定、メインの料理が運ばれてくる前にお腹がだいぶ膨れてしまいました。


サンマルクには2年ぶりくらいに来たのですが、前回来た時よりもメニューがだいぶ変わっていて、コース料理までは必要ないという人でも十分楽しめるようなシステムになっていました。


色々と試行錯誤している跡が見て取れました。


Comment

  • 2013/03/11 (Mon) 22:06
    まりもっち - URL

    かぱきちくんおでかけたのちかったね。
    ろうそくフ~!って出来た?
    かっぱんは最近ずーっとお出かけしてないからおかんむりです。
    暖かくなったらどっか行きたいです。

  • 2013/03/11 (Mon) 23:25
    夫婦ともかっぱ - URL

    サンマルクのパンって、「焼きたてです」と言われるとつい手が出てしまいます。一つが小さいからいいか・・・なんていっているうちに、食べ過ぎ。
    最近は近くにお店がないので、まったく行っていませんが、懐かしいです。いきたいなあ。

  • 2013/03/12 (Tue) 07:45
    がっぱあや - URL

    テーブルにはろうそくの光がゆらめき・・・雰囲気もバッチリe-420
    かぱきちくんのお顔が、いつもよりおしゃまに見えるのは
    気のせいかしらん~
    彩り豊かな食材のおかげで、さらに食欲も進みそう
    それに加え、焼き立てのパンのかほり・・・
    ついついパンに手が伸びちゃうのも無理の無いことですe-281
    そして最後にはスペッシャル仕様のデザート!
    うふふ・・・かぱきちくんの一歳のお誕生日祝いみたいe-312

  • 2013/03/12 (Tue) 11:12
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    かぱきちくんがいくら吹いても消えないので、最後は大家(妻)がろうそくの火を吹き消しました。
    暖かくなってきたので、千佳ちゃんと一緒にかっぱんくんもそろそろお外にお出かけ出来そうですね。

    v-460夫婦ともかっぱさん
    毎回食べ過ぎてしまうのは、あの大きさ(小ささ)が理由の一つかもしれません。
    いつも食べ過ぎてお腹が痛くなるのでセーブしたつもりでしたが、それでも少し過ぎたようです。
    他のファミレスほどサンマルクは店舗数がないのが残念なところですね。

    v-460がっぱあやさん
    お出かけ出来ておいしいものも食べられたので、かぱきちくんも満足したようです。
    一本立った細いろうそくを見て、喜んでおりました。
    パンも焼き立てだと、ついついあれこれと手が伸びてしまいます。

  • 2013/03/12 (Tue) 13:40
    カッパーマン - URL

    ちょこん、とテーブルに顔を出しているかぱきちくん、
    ぷくぷくして可愛いなぁ。連れてきてもらって、良かったネ。
    我が家もいつか、サンマルクに行ってみたいのですが、
    確実にパンを食べすぎる危険性で、ずっと保留のままです。
    あ~、でも見ていると美味しそうです!

  • 2013/03/12 (Tue) 16:22
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    まるまるしているかぱきちくんの体は、おいしいものを食べてますますまん丸になっていました。
    サンマルクのパンは、あの手頃な大きさと焼き立てと魅力のせいで、メインが来る前にお腹がいっぱいになってしまう可能性が大です。
    お寄りの際は、どうかお気を付け下さいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する