ある日突然届いたもの


ころたん「このはこなにかしら?」
ころきち「おっきいはこ~」


我が家の四角いころたんころきちくんが、四角い段ボール箱を見付けて近寄ってきました。


実はこの段ボール箱、ある日突然、前触れもなく我が家に配達されたものなのです。


その段ボールの中には・・・



色んなものが入っていました



箱から中身を取り出しました


箱の中には、これらの品々と共に封書が入っていて、それには「2013年福袋ご当選のご案内」について書かれてありました。


我が家はケーブルテレビに加入しているのですが、今年の正月頃、そのケーブルテレビが主催する色々な懸賞にやたらと応募していたことを、これが届くまですっかり忘れていました。


懸賞って、忘れた頃に当たるものですね。


さて、その中身を確認しますと・・・



帽子が入っていました



これは、今治のタオルのようです



スワンズのサングラスが入っていました



ひときわ大きいこれは一体何かと思ったら・・・



救命胴衣のようでした


どうやら、これらの品々は、ケーブルテレビの1チャンネル「釣りビジョン」からのプレゼントのようでした。


懸賞に当選したのは嬉しいのですが、悲しいかな大家(夫)も大家(妻)も、釣りはやったことがありません。



ころたん「ぷれぜんといっぱい~」
ころきち「しあわせ~」


まあどの品物も、別に釣りとは関係なく使えそうな感じではあります。


Comment

  • 2013/03/13 (Wed) 22:38
    がっぱあや - URL

    当選おめでとうございます♪
    忘れた頃に届く・・・というのは、嬉しさ倍増のスパイス!?
    そうだ・・・ころたんところきちくん
    これを機会に釣りの世界に足を
    踏み入れるというのはどうかしらん~
    まぁ、帽子やらタオルやらサングラスやらは
    単品使い(!?)も出来ますが
    この救命胴衣は・・・どういたしましょうe-274
    あ、体の大きな子たちのドボンの実地訓練に
    活躍してくれたりして~

  • 2013/03/14 (Thu) 02:17
    もちの家主 - URL

    当選おめでとうございます^^
    これは早速ししくんとまいちゃんの効果がw
    夏になったら皆がそれぞれの品を装備してかっこよくなるのでしょうかw

  • 2013/03/14 (Thu) 10:38
    カッパーマン - URL

    福袋といえばお正月ですが、今頃、届くんですね。
    それにしても「つりビジョン」、釣りをしなくても、応募することに意義が!
    しかも、当たる人数は、すごく少なかったのでは??
    ころたんところきちくんが喜んでるので良かったです。
    我が家も懸賞、年に一つくらいは当ててみたいですが、
    そのためには、応募しなくちゃですねっ。

  • 2013/03/14 (Thu) 12:41
    まりもっち - URL

    私はころきちくんのお顔が大好きです。
    うちのちびぼしゅはキツイ顔をしてるので、ころきちくんのあどけないお顔がとても好きなのです。
    このサングラス誰が一番似合うかな?
    救命胴衣どなたかに(ぴろの子)着せてみたいですね。
    誰が似合うかな?

  • 2013/03/14 (Thu) 21:29
    バンちゃん - URL

    当選おめでとうございます
    釣り用品の福袋なんて、普段の生活とはあまり縁のない物かと思いきや、実用性がある物ばかりですね
    釣り用のサングラスは「ギラギラ光る水面を見やすくする効果が高いレンズ」が使われていると聞いた事があり、値段もそこそこしたと思いますから、かなり良い品ではないでしょうか

  • 2013/03/15 (Fri) 11:09
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    応募したことさえ忘れていた頃に品物が届く・・・懸賞とはそういうものなのかもしれません。
    救命胴衣は、我が家の間借り人たちのボートごっこに使えそうです。
    それにもしかしたら、将来、大家夫婦も何か水辺に関する趣味をし始めるかもしれませんし。

    v-460家主さん
    ししくんとまいちゃんが福を運んできてくれたのだとすれば、小さい身ながらもご利益のある子たちだと言えそうです。
    これらの品々は、間借り人たちの格好の遊び道具となりそうです。

    v-460カッパーマンさん
    応募したのをすっかり忘れていた頃に届いたので、ちょっぴり嬉しかったです。
    我が家では、シールやパッケージの点数を集めて応募するというのもよくやっていますが、こちらは今のところ当選する気配がありません。

    v-460まりもっちさん
    ころきちくんのお顔があどけないようなのんきなような感じなのは、頭のご陽気なお飾りのせいもあるかもしれません。
    救命胴衣はまだ袋から出して広げたことがありませんが、かなり大きそうです。
    着けるとしたら、結構体の大きな子でなければいけないかもしれません。

    v-460バンちゃんさん
    救命胴衣以外は、普段の生活の中でも使えそうです。
    と言っても、大家夫婦は普段はメガネなので、この度なしサングラスはあまり使わないかもしれません。
    釣り用のサングラスには、そういう機能があるのですね。
    メーカーもスワンズですし、この品は結構いいものなのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する