いっぱいあってたべるのたいへんなの


うりくん「ころころぱん~」
うりじろうくん「いっぱい~」



うりざぶろうくん「ここにもぱんあるよ~」



うりくんたちが見付けたものは、コストコで買ったパンでした


先週、初めてコストコに行った時に買ってきたディナーロールクロワッサンなのですが、その量の多さに圧倒されました。


買った時には興奮していてそれほど深刻には考えていなかったのですが、家に持ち帰って冷静になって考えてみると、毎日結構な量を食べなければなかなか減りそうにありません。


冷凍庫に保存しておいて、食べる時にだけ自然解凍する方法もありますが、我が家の冷凍庫には保存するスペースがありませんでした。


毎日のように朝、昼、晩と食べて、ようやくこのくらいの量にまでなりました。



これでようやく三分の一くらいです



元々はこの大きなクロワッサンが12個入っていました


そもそも、一度に2種類も買ってしまったのが間違いだったようです。


次回買う時には、1種類だけにしようと思います。



うりくん「どっちもおいしそう~」
うりじろうくん「うふふふ、かくれんぼできる~」
うりざぶろうくん「ぼくたちいろ~」


こんなにたくさんの量のパンが袋に入って売っているということは、本場のアメリカでは、普通に一家族がこれを買って食べているのかもしれないと思いました。


Comment

  • 2013/03/25 (Mon) 19:43
    カッパーマン - URL

    うりくんたちが、パンにまみれてる!
    コストコは行ったことがないのですが、
    洗剤5リットル、ケチャップ1キロ、
    とにかく大容量の品物がいろいろあるようですね。
    ディナーロール美味しそうですが、
    もとは、これの3倍量があったとは、凄いです!

  • 2013/03/25 (Mon) 21:44
    がっぱあや - URL

    う~ん、やはりコストコって、もともとは近所にお店が無いとか
    何らかの理由で買いだめする人々向けのお店・・・ということになるのですね
    というのも現在、僻地と呼ばれる所にある居候中の家では
    普段使用の冷蔵庫のほかに、2台の大型冷凍庫が完備e-282
    うふふ、これで保存もバッチリe-343と思いきや、肝心のお店が無かったe-268
    これはやはり都会近郊で、大家族でさらにアメリカン風暮らし!?を
    している人々にはうってつけ・・・という感じになってしまうのでしょうか~e-274

  • 2013/03/26 (Tue) 10:23
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    パンにまみれるなど普段は出来ないことなので、うりくんたちは楽しいようでした。
    長期保存できるものならいいですが、パンみたいなものを買う時にはよく考えた方がよさそうです。
    ようやくこのくらいにまで減ったディナーロールも、少し乾燥してパサパサしてきました。

    v-460がっぱあやさん
    アメリカの冷蔵庫はとても大きそうなので、向こうでは大量に買っても大丈夫なのかもしれませんね。
    日本では大家族でないと、買う品物が限られそうです。
    島のお家には、そんなに冷蔵庫があるのですね。
    台風などで荷物が運べず、お店が品不足になることもあるのでしょうか。

  • 2013/03/27 (Wed) 10:13
    バンちゃん - URL

    いかにも『アメリカ!!』と言う、桁違いの量ですね
    安さにつられて、ついつい買ってしまったら、大変な事になってしまいますね

  • 2013/03/27 (Wed) 17:46
    hashsh - URL

    v-460バンちゃんさん
    初めて見たその量の多さに圧倒され、つい興奮していくつもパンを買ってしまいました。
    このお店で買い物する時には、冷静な判断力が必要とされそうです。

  • 2013/03/28 (Thu) 18:11
    夫婦ともかっぱ - URL

    クロワッサン12個!
    ふだんは絶対買わない量ですね。
    でもコストコに行ったのだから、つい、
    なんて気持ちになるのでしょうね。
    もっともアメリカの人ならいっぺんに6個ぐらい食べてしまうのかも。
    うりくんたちが12人入っていたら、すぐに連れてきてしまいそうです。

  • 2013/03/29 (Fri) 10:09
    hashsh - URL

    v-460夫婦ともかっぱさん
    あのお店にいると、雰囲気に飲まれて買う必要がないものも買ってしまいそうです。
    もう少し少量のものもあればいいのにと思いますが、それだと他のお店と変わらなくなってしまいそうです。
    アメリカの人は、あの量でも多すぎるということはないのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する