いっぱい買ってしまったもの


なちゅぶうたん「♪ちょっこれーと、ちょっこれーと、ちょこれーとは、めいじ」



なちゅぶうたん「たまにはぼくがさき~」
てふきち「いいよ~」



てふきち「ところで、あれなあに?」
なちゅぶうたん「いっぱいある~」


珍しく先にお歌を歌いながらやって来たなちゅぶうたんと、その後からついてきたてふきちくんが、コタツテーブルの上にたくさんあるのを見付けたものは、明治ではなくグリコアーモンドピークでした。



それにしても、なぜこんなにあるのでしょう?



それは、この文句に大家(妻)が惹かれてしまったためです


グリコとラシットとのコラボレーション企画により、期間限定でひと箱につき一枚のデイリーラシットのカードケースが、このアーモンドピークに封入されます。


それを知った大家(妻)が、スーパーでこれが売っているのを見付けて、普段は滅多にしない大人買いをしてしまったのでした。



早速箱を開けてみると、チョコの袋の中にケースが一緒に入っていました



いくつか他の箱も開けてみましたが、全部で三種類あるようです



てふきち「ちょこれーとおいしそう~」
なちゅぶうたん「うふふふ、いっぱいある~」


間借り人たちは、カードケースよりもおいしいものの方がいいようです。


いっぱい買ってしまいましたが、大家(妻)はまだ未開封の製品は、知り合いに後でおすそ分けするつもりのようでした。


Comment

  • 2013/03/28 (Thu) 18:06
    夫婦ともかっぱ - URL

    hashshさん、こんにちは!
    おお、大好きなアーモンドチョコレートがつみあがっていtる~!!
    なんと贅沢な風景なのでしょうか。
    しかも、なちゅぶうたんがてふきちくんより先に歩いているレア画面も!
    なんだかとってもお得な気持ちがするレポですね~。

  • 2013/03/29 (Fri) 10:06
    hashsh - URL

    v-460夫婦ともかっぱさん
    明治のではなく初めてグリコのを買ってみましたが、これもおいしかったです。
    当分アーモンドチョコレートを買わずに済みそうです。
    いつも先頭を歩くてふきちくんを見ていて、なちゅぶうたんは自分もやってみたいと思っていたようです。

  • 2013/03/29 (Fri) 20:42
    カッパーマン - URL

    おなじみかぱねっとかぱぱ社員の行進、
    そっか、いつもは、てふきちくんが先頭だったんですネ。
    あまりにも有名な明治のチョコレートの歌を歌いながら、
    積まれているのはグリコのチョコレート!
    これでしばらく、チョコレートの在庫は安心ですネ。

  • 2013/03/31 (Sun) 08:53
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    あのお歌のせいか、間借り人たちはチョコレートなら明治に違いないと思っているようです。
    当分アーモンドチョコレートには困らないと思っていますが、そう思っているせいか結構なペースで減っているので、在庫がなくなるのはそう遠い日ではないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する