不思議な味がするもの

ぽかぽか陽気でいつもよりも早く桜が咲いたと思ったら、また冬のような寒さに戻ったりと、近頃は寒暖の差が大きいですね。

そんな中、我が家の中をパトロール中の胴長の子が、何やら妙なものをコタツテーブルの上に見付けたようです。



ながきち「うふふふ」



ながきち「ごりらさん、もぎゅもぎゅしてる~」


ゴリラさんみたいなキャラクターがおいしそうに食べているパッケージのものは、ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味でした。


去年に一度発売されたましたが、売れすぎてしまって品不足になり、販売が中止されてしまったものです。


最近になって、ようやく再販売されるようになりました。


大家(夫)は今回食べるのが初めてですが、去年発売された時に食べたことのある大家(妻)の話によると、結構病み付きになる味かもしれないとのこと。



ガリガリ君が、コーンポタージュを飲んでいます



見た目は普通のものと変わりありません


袋を開けたら、コーンポタージュの香りがしました。


それにしても、なんでこんなものを作ろうと思ったのでしょうか。



ながきち「うふふふ、あいすおいしそう~」


アイスの中には、所々にコーンの粒が入っていました。


味もコーンポタージュの味がしましたが、アイスの甘さと妙にマッチして、それほど違和感はありませんでした。


病み付きになるかもしれないと大家(妻)が言ったのも、分かるような気がしました。


Comment

  • 2013/03/29 (Fri) 22:24
    がっぱあや - URL

    これがあの売れ過ぎて地上から消えてしまったという
    コーンポタージュ味のガリガリ君!
    いまだ未食の私にはお味の想像がつかないのですが
    コーンの甘味が表面に出ている・・・といったところでしょうか
    今年の夏こそ是非チャレンジしてみたいので、どうぞ
    品切れ状態には陥ってくれませんように・・・

  • 2013/03/30 (Sat) 10:58
    カッパーマン - URL

    このアイス、先日ドラッグストアで見かけたのですが、
    「みょうな味があるんだなぁ~」と素通りしてしまいました。
    そんな人気商品だったんですね!
    こたつの上が見えず、ながきちくんの足元で助けを求めているふたり、
    このあと、上にあげてもらって、きゃはきゃは楽しいひと時になるんでしょうか。

  • 2013/03/30 (Sat) 21:57
    まりもっち - URL

    ながきちくんのおでこに癒されました。
    私は昔よりおでこが広くなったように感じるのは何故?
    禿げた???年のせい???

  • 2013/03/31 (Sun) 09:08
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    ちょうどそんな感じで、コーンポタージュの甘みが出ているので、それほど変な味ではないように思います。
    買ったスーパー以外の店でも結構な数が売っていたので、しばらくの間は普通に買う事が出来るかもしれません。

    v-460カッパーマンさん
    大家(妻)はチャレンジャーなので、時々変な味のものを買ってきます。
    これもそのひとつのようです。
    間借り人たちはこの後、ながきちくんの手助けにより、ながきちくんの体を伝って無事上に上ることが出来たようです。

    v-460まりもっちさん
    ながきちくんは、我が家の間借り人たちの中で、一番おでこが広い子かもしれません。
    おでこが広いのは、おそらく知識や経験が脳みそにたくさん蓄積されているせいだと思います。
    まりもっちさんも?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する