わがやはいつもどおりなの

今日4月1日は、新年度が始まる日であり、エイプリル・フールの日でもありますね。



ぶうたん「おおやさんが、きょうはおやつないんだって~」
ぶうのすけ「ほんと~!?」



ぶうたん「とおもったら、おやつあった~」
ぶうのすけ「よかった~」


新年度になっても、相変わらずのんびり屋さんのぶうたんと、相変わらず伊右衛門手ぬぐいで丁稚奉公のような前掛けをしているぶうのすけくんです。


そんな二人のあったものは、賞味期限切れのサントリーブレンド茶と、同じく賞味期限切れのごまざたでした。



胡麻を黒砂糖で固めたものです



ぶうたん「うふふふ、おいしそう~」
ぶうのすけ「ぼくがおちゃいれる~」


新入社員や新入生の姿が眩しく映るこの時期ですが、我が家の中は相変わらずでした。


ぶうのすけくんの丁稚奉公が明ける日は、果たしてやってくるのでしょうか。


Comment

  • 2013/04/02 (Tue) 06:46
    がっぱあや - URL

    ぶうたんの早とちり・・・うふふ、思い違いでよかったね
    大家さんたちが、お菓子を用意してくれてない日はないのだから~
    そして丁稚奉公中のぶうのすけくんは、
    さしずめお茶のソムリエといったところでしょうかe-423
    おこたで美味しいお菓子とお茶をすする姿・・・
    これぞぴろーちゃんたちの健全たる姿だったりして~e-428

  • 2013/04/03 (Wed) 09:41
    hashsh - URL

    v-461がっぱあやさん
    間借り人たちは簡単に信じてしまうので、もっと注意力が必要かもしれません。
    自分でお茶を入れることができたぶうのすけくんは、ちゃんとおしごとすることができたと満足げでした。
    奉公明けは当分先のことになりそうです。

  • 2013/04/03 (Wed) 10:25
    バンちゃん - URL

    エイプリルフールはすっかり忘れていましたが、『野球の発祥は日本』と言う新聞記事?は話題になっていましたね
    賞味期限、物にもよりますが、わが家では気にしないで食べてしまう事が多いです

  • 2013/04/03 (Wed) 15:36
    hashsh - URL

    v-462バンちゃんさん
    そんな記事があったのですね!
    新聞も、手の込んだことをやってくれますね~
    我が家も、よほどのことがない限り、賞味期限切れのものはそのままお腹の中に入ってしまうことがほとんどです。

  • 2013/04/03 (Wed) 20:39
    カッパーマン - URL

    ぶうのすけくんが入れてくれたお茶!
    たとえ、ペットボトルから注いだだけだとしても、
    それは立派なお仕事ですよ~。
    ぶうたんも、いつものようにちゃんとお菓子が渡って良かったです。
    我が家はエイプリルフールのことはすっかり忘れていて、
    「ダイエー・一の市」で、50円のオレンジなど買っておりました。

  • 2013/04/04 (Thu) 16:07
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    ほんの少しでもお仕事できたので、ぶうのすけくんは嬉しかったようでした。
    我が家はダイエーが近くにないので、イオンのポイント2倍の日や、西友の5%オフの日に買い物したりすることが多いです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する