色んな味が詰め合わさっているもの

今日は雨が降って時々風が強く吹いたりして、肌寒い一日でした。



かばきち「きょうはちょっとさむいね」
たぬきち「そうだね」



かばきち「でも、ぼくせーたーきてるからへいき~」
たぬきち「ぼく、はらまきしてるからへいき~」



そんな二人の前に、何かが置かれました



それは、大家(夫)の妹一家から贈られたものでした



中には、色んな味の蜂蜜が入っていました



果汁と蜂蜜がミックスされたものです



かばきち「うふふふ、はちみつさん~」
たぬきち「おいしそう~」


この蜂蜜セットを見た大家(妻)は、食欲が刺激されたのでしょうか、100円ショップで久しぶりにホットケーキミックスを買ってきてしまいました。


Comment

  • 2013/04/03 (Wed) 20:46
    カッパーマン - URL

    今日は本当に大変な天気でしたね!
    用事で仕方なく悪天候の中を外出しましたが、
    強風で、ビニール傘が壊れてる人もいました。
    そんな中、おうちでぬくぬくの、かばきちくんと、たぬきちくん!
    たぬきちくん、喜びすぎて、もしかして転んでますか?
    いろんな色の蜂蜜、果汁の色も鮮やかで、これは美味しそうです。
    ホットケーキに、たっぷりかけて食べたい、間借り人の皆がお待ちかねのことでしょう。

  • 2013/04/03 (Wed) 21:33
    まりもっち - URL

    お二人の大家さん手作りの愛情こもったおよふくは温かいよね。
    はちみつってむか~~しむかし母が買ってきたくらいで、ご無沙汰です。
    ホットケーキにたっぷりかけたいなe-266
    日曜のお昼かおやつに千佳と一緒に食べたいです♪

  • 2013/04/04 (Thu) 06:29
    がっぱあや - URL

    こちらもここ数日、ずっとぐずぐず天気でくさくさしている私です
    でも、おふたりちゃんのようにセーター&腹巻を完備していれば
    突然の気温の低下も何のその~e-281
    そんな中、やってきてくれた嬉しい詰め合わせ
    うふふ・・・大家(妻)さんの心の動きに共感致しますe-343
    さぁさ、熱々ホットケーキにたっぷりかけて皆で頂きましょう~e-399

  • 2013/04/04 (Thu) 16:19
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    今年は、特に風の強い日が多いですね。
    ニュースでも、風で違う方向へどんどん進んでしまっている人が映っていました。
    間借り人たちは、風がびゅうびゅう吹いていたので、安全地帯にいてもちょっぴり怖かったようです。
    たぬきちくんは、蜂蜜に喜んでしまい、慌ててうっかり転んでしまったようでした。

    v-462まりもっちさん
    間借り人たちの服は、思い付いたように大家(妻)が急に編み出したりするのですが、サイズが合っていない子がほとんどです。
    我が家も、普段蜂蜜は自分で買うことはほとんどありません。
    千佳ちゃんは、ホットケーキはもう食べたことがあるのかな?

    v-462がっぱあやさん
    南の島の悪天候は、こちらよりもより寒さを感じるのではと想像します。
    我が家に蜂蜜がやってきたのは久しぶりなので、これから色んなものにかけて使ってみようと思います。
    自ら粉を買ってきた大家(妻)が、ホットケーキ作る気になってくれればいいのですが・・・

  • 2013/04/05 (Fri) 17:13
    みみのスケ - URL

    いろんな詰め合わせの蜂蜜美味しそうですね。ゆずがいいなぁ。ヨーグルトに入れて食べても美味しそう。
    二人もあまーい香りにほっこり!(^^)!だね。

  • 2013/04/06 (Sat) 09:02
    hashsh - URL

    v-462みみのスケさん
    食べ物に使うだけではなく、飲み物に入れてもおいしそうです。
    我が家で蜂蜜を見ることはほとんどなかったので、間借り人たちは興味津々の様子でした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する