ひとつふたをあけてみたの


たぬきち「ほっとけーき~」



かばきち「こげこげ~」


大家(妻)が先日買ってきたホットケーキミックスを使って、ホットケーキを焼いてみました。


しかし、パッケージの写真の陽にはなかなかきれいには焼けません。



早速、もらった蜂蜜の内の一つのフタを開けることにしました



フタを開けたのは巨峰&ハニーです



かばきち「うふふふ、おいしそう~」
たぬきち「ぼくもかける~」


次はもっときれいに焼けるといいのですが。


もう少し牛乳を足したりして、生地の粘りけをもっと少なくした方がいいのでしょうか。


巨峰&ハニーは、巨峰の果汁が入っているので、少しぶどうジュースのような味がしました。


Comment

  • 2013/04/08 (Mon) 20:44
    まりもっち - URL

    さっそくホットケーキですねe-343
    私はバターを乗っけたいな。
    ぽちっとした瞳で見入ってる姿がとてもキュ~トですe-266
    そろっとかぱきちくんが匂いを嗅ぎつけてやってくる頃でしょうか?

  • 2013/04/09 (Tue) 13:22
    カッパーマン - URL

    かばきちくんと、たぬきちくんが楽しみにしていたホットケーキ!
    はちみつがかけられる様子を、小さなおめめで見つめるふたりが可愛いです。
    2段重ねがうれしいですネ。
    なんとなく、たぬきちくんの色が、ホットケーキに見えてきました。

  • 2013/04/09 (Tue) 16:30
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    バターがなかったのですが、どうせなら我が家も乗せて食べたかったです。
    ちょうどおねんね中だったかぱきちくんは、ホットケーキの匂いに気付いたのか、体がぴくっと動いたようです。

    v-462カッパーマンさん
    二人ともちっちゃなお目々をいっぱいに見開いて、一生懸命見つめていました。
    大きいの一枚にしても良かったのですが、ホットケーキは二段重ねがやはりよりそれっぽいと思いました。

  • 2013/04/09 (Tue) 22:06
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・少々、色の黒くなっちゃった部分には
    蜂蜜ソースをかけて気を紛らわしちゃえば大丈夫e-281
    しかし、私もあのフライパン実演時のような
    キレイな肌色(!?)したホットケーキを焼くことに憧れますが
    いかんせん、うまくいったためしがありません
    そして、段々重ね・・・これぞ夢のホットケーキ像e-420
    豆まきではありませんが、歳の数だけ重ねられる・・・な~んてことが
    実現されるようなことがあったら、歳をとることさえ嬉しく感じられるかも!?
    さぁ、かばきちくん&たぬきちくん!
    おソースがあるうちにいっぱい焼いて、プロフェッショナルを目指しちゃえ~e-274

  • 2013/04/10 (Wed) 17:33
    hashsh - URL

    v-462がっぱあやさん
    生地もフライパンもよほどベストの状態でないと、きれいなホットケーキは焼けないのでしょうか。
    簡単そうに思えるんですけどね~
    重ねた方が、ホットケーキはおいしそうに見えますね。
    もっと小さく焼けば、4枚、5枚と重ねられるかもしれません。
    蜂蜜はまだたくさんあるので、しばらくホットケーキが楽しめそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する