食べやすいように工夫されたもの


ながきち「ほそながいものみつけた~」
ながのすけ「ぼくたちみたい~」
ながみ「ほんと~」



それは、トップバリュのフィッシュソーセージでした


手軽なタンパク質補給源として、我が家では最近この商品をよく買っています。


さて、魚肉ソーセージと言えば、ソーセージを包んでいる包装が剥きにくいことで有名ですが、最近は剥きやすいように工夫されたものが色々あるようです。



この商品には、赤いテープが貼ってありました



テープのこの部分をつまんで反対側に引っ張るようにすると



割と簡単にこのように一部分が剥けます



あとは、最初に剥いた部分を下に引っ張って全部剥きます



ながきち「そーせーじさん~」
ながのすけ「ほそながい~」
ながみ「おいしそう~」


少しでも食べやすくなるよう、メーカーも色々と工夫しているのですね。


Comment

  • 2013/04/18 (Thu) 07:17
    がっぱあや - URL

    そうそう、その昔、あの端のポッチリを噛み切るのに
    どんだけ苦労したことか・・・
    それから数十年の時が過ぎ、気がつけばこんなにも
    食べる人に優しい設計となってきたのですね
    それはとても喜ばしいことなのですが
    最近は、ここまで気を配らないと消費者に
    手にとってもらえない・・・ということなのでしょうか

    そしてなが族の皆さん!
    カルシウムタップリのこのソーセージをモグモグして
    さらにその胴長さんに磨きをかけてくださいませe-281

  • 2013/04/18 (Thu) 16:50
    まりもっち - URL

    ながのすけくん・・・うちのみどりちゃんね、旦那が枕にして綿が寄っちゃってご臨終になっちゃったのe-259 せっかくお仲間さんだ!と喜んだのにね。
    この手のタイプ、地元の原信ってスーパーのやつをたまに買います。小腹がすいた時とかもかじってます。
    千佳もアンパンマンの顔型にほっぺを魚肉ソーセージにして飾ったら喜んで、食べてました。
    ながのすけくんとながみちゃんを見てるとながきちくんのお目目がぽちっとしてて可愛いですe-266

  • 2013/04/19 (Fri) 15:17
    hashsh - URL

    v-462がっぱあやさん
    予めカットされて売っている野菜や果物など、最近はどんどん手間がかからないようになっていますね。
    この傾向が進み過ぎるのも、少々不安な感じがします。
    ソーセージ食べた胴長の子たちは、少し胴が伸びたようにも思います。

    v-462まりもっちさん
    みどりちゃんはご臨終になってしまったのですね。
    我が家の胴長の子たちも、大家(妻)にぎゅうぎゅうされているので、最近体型が崩れているような感じがします。手術して元に戻せればいいのですが。
    アンパンマンのほっぺにソーセージを使ったのですね。キャラ弁みたいな感じで、千佳ちゃんも楽しかったでしょうね~

  • 2013/04/23 (Tue) 18:51
    カッパーマン - URL

    ながーい皆が勢ぞろいして、こたつに並んでいるのが可愛いです。
    ながのすけくんの手、白くてキュートですね。
    魚肉ソーセージ、久しく食べてないですが、
    今はこんなに簡単にむけるんですか!
    その昔、縦にツーッとひっぱるようになってたんですが、
    どうにも、うまくむけませんでした。
    久しぶりに食べてみようと思います。

  • 2013/04/24 (Wed) 10:09
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    胴長の子たちは、長いものに興味を惹かれて集まってきてしまったようです。
    我が家も魚肉ソーセージをしばらく食べていませんでしたが、簡単にむけるようになってからは、結構頻繁に買うようになりました。
    以前のものでも、要はハサミを使えば済むことなのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する