薄く切ったおいしいもの

我が家の冷蔵庫にはホワイトボードが2枚くっ付けてあるのですが、1枚はメモ書き用に、もう1枚は大家夫婦のいたずら書き用になっています。



らいくん「ぼくもおさらほしい」


大家(妻)が描いた頭にお皿のある子たちを見て、らいくんは自分もお皿が欲しくなったようです。



かぱきち「そのあたまのなあに?」
らいくん「うふふふ、ぼくもおさらつけたの」



らいくんの頭のお皿の正体は、これでした


大家(妻)がKALDIで買ってきたさくさくバナナです。



かぱきち「きゃはきゃは、おいちそう~」
らいくん「おさらいっぱい~」


開封したあとは湿気ないよう冷蔵庫にしまいますが、常温よりもひんやり冷えたチップスの方がおいしい気がします。


Comment

  • 2013/04/21 (Sun) 06:27
    がっぱあや - URL

    大家(妻)さんが描くぴろーちゃんは
    全てお皿が完備e-281
    だから、らいくんにもお皿への並々ならぬ憧れがあった~
    うんうん、とっても良く似合ってますe-343
    そんならいくんのお皿に最適なさくさくバナナ
    バナナは体に優しいから~という思い&その美味しさで
    筋金入りの食いしん坊(=私)は残りを冷蔵庫に仕舞う間もなく
    一袋ぺロッと平らげてしまいそうな、そんな危険なかほりもチラホラリ~

  • 2013/04/21 (Sun) 09:56
    まりもっち - URL

    さしづめ らいくんは、かぱらいくんになるのかな?
    私はらいくんのおでこはどこまでだろう?と秘かに悩んでいます たてがみまで?・・・となると結構おでこ広いよね?

  • 2013/04/21 (Sun) 10:04
    まる - URL

    うちにもラクガキ用ホワイトボードがあり、夫婦でぴろー達を描いています。
    どんどん埋まっていくのですが、自分たちの描いたヘタッピ絵であっても消せずにいます(なので、書くスペースが無くなりそうで連絡事項はメモを貼っておくという本末転倒な事に・笑)
    お皿のあるらいくん、とってもラブリーです。

  • 2013/04/23 (Tue) 09:48
    hashsh - URL

    v-462がっぱあやさん
    大家(妻)は最初かぱきちくんを書こうとして失敗したため、他の子に書き換えてしまいました。
    みんなにお皿があるのは、これが原因のようです。
    さくさくバナナは放っておくと食べ過ぎてしまうので、我が家でも注意が必要です。

    v-462まりもっちさん
    らいおんさんの場合は、かぱらいおんとかかぱらいくんとかになるのでしょうね。
    らいくんのおでこは、たてがみ部分までと考えるのが妥当かもしれません。
    ずいぶんとでこっぱちな子のようです。

    v-462まるさん
    我が家は毎年火災報知機の点検の人が入るので、その時に合わせてホワイトボードの落書きは消しています。
    書きっぱなしなので、いざ消すとするとマジックがこびりついていてなかなか消えません。
    連絡事項を書いているもうひとつのホワイトボードにも落書きを書くことがあるので、こちらも消すのが大変です。

  • 2013/04/23 (Tue) 18:55
    カッパーマン - URL

    みんなにお皿をつけると、とても面白い生き物になってますね。
    らいくんの頭にちょこん、とのってるバナナ、いい感じです。
    「さくさくバナナ」、美味しそうですね~。
    乾物にすると甘さが増す気がします。
    私も、袋を開けたら最後、全部食べてしまいそうです。

  • 2013/04/24 (Wed) 10:14
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    大家(妻)は、最初に書き始めたら何だか面白くなって、他にも色々書いてしまったようです。
    乾燥させた果物は、どれも甘みが増しますね。
    我が家では、一度袋を開けたら、食べ過ぎて後でお腹が痛くなることが時々あります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する