しっとりふわふわでおいしいもの

先日、頭にお皿を付けて喜んでいたらいくんでしたが、



さくさくバナナのお皿です


更に喜ばしいことが起こったようです。



らいくん「もっとおきいおさらつけたの~」



かぱきち「ぼくもおっきいおさらつける~」
らいくん「いいよ~」



かぱきち「きゃはは、おさらおっきくなった~」
らいくん「ぼくはあたらしいおかざり~」



そんなのん気な間借り人たちの前に、何かが置かれました



それは、函館おたふく堂の豆乳しふぉんでした


実は先日、大家(夫)が誕生日を迎えたので、お祝いとして大家(妻)が、北海道アンテナショップのどさんこプラザで買ってきました。



北海道産つるの子大豆を使用しています



普通のシフォンケーキよりも、目が詰まっている感じです



らいくん「ふわふわけーきさん~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」


卵黄を使わず卵白と豆乳を使っていて、コレステロールゼロだそうです。


豆乳を使っているせいでしょうか、普通のシフォンケーキに比べてふわふわ感よりもしっとり感の方が勝っている感じがしました。


Comment

  • 2013/04/25 (Thu) 20:57
    カッパーマン - URL

    お誕生日、おめでとうございます。
    まるで、らいくんのおでこのようなシフォンケーキ、
    しっとりふわふわ、とっても美味しそうです。
    コレステロールゼロというのも良いですね!
    らいくんがうれしそうに背中につけてるのは、
    キウイの切り口模様の、丸いタオルでしょうか?
    これはもう、お皿というより、甲羅に近いですね。

  • 2013/04/25 (Thu) 20:58
    まりもっち - URL

    あはは かぱきちくんはすげがさ被ってるみたいだね。
    おいちそうなシフォンケーキe-343
    かぱきちくんが乗ったら潰れちゃうかな?

  • 2013/04/26 (Fri) 06:27
    がっぱあや - URL

    おぉ~、これはナイスアイデアe-420
    これでいつでもかっぱ気分を味わえますね
    らいくん、このお皿はソフトで軽そうで優しい肌心地なので
    とってもかぶり心地も良いのでは~
    そして大家(夫)さん、おたんじょうびおめでとうございますe-354
    やはりおめでたい日は美味しいもので乾杯e-343
    コレステロールゼロという嬉しい言葉を聞くと、さらにパクパク度がすすみそう~
    あのケーキの隙間に・・・収まろうと思ってなぁい、かぱきちくんe-270

  • 2013/04/26 (Fri) 13:26
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    普通のふわふわのシフォンケーキもいいですが、このようにしっとりしっかりした食感のもいいと思いました。
    キウイ柄のタオルは、ドラッグストアで買ったサプリにおまけとして付いていたものです。
    たまごの子たちにとっては大きすぎて、既にお皿の範疇を超えてしまっています。

    v-462まりもっちさん
    既にちゃんとしたお皿を持っているのに、かぱきちくんはもっと大きなお皿に興味を示してしまったようです。
    このケーキは割としっかりしているので、かぱきちくんが乗ったくらいではつぶれないかもしれません。

    v-462がっぱあやさん
    大家(妻)のいたずら書きを見てしまってから、らいくんはお皿熱(?)を持ってしまいました。
    自分にはないものを欲しがるようです。
    コレステロールゼロと聞くと、何となく体にいいような気がしてしまうのはなぜでしょう。
    かぱきちくんは、早速ケーキを取り出した隙間に入ろうともがいていました。

  • 2013/04/27 (Sat) 21:23
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、おたふくさんのシフォンケーキ!
    これ、とってもおいしいですね~。
    りんごシフォンとかおからのお菓子などがあって
    「からだによさそう」な感じがするお店ですね。
    らいくん、おさらつけてるとどっちが上だかわかっていいね。

  • 2013/04/30 (Tue) 11:17
    hashsh - URL

    v-462夫婦ともかっぱさん
    初めてこれを買ってきましたが、なかなかおいしかったです。
    普通のシフォンよりもしっとりしている感じがいいと思いました。
    らいくんは、お皿が大きくなったことに喜んでしました。
    喜んだのもつかの間、その後かぱきちくんが着けてしまいましたが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する