ひさしぶりにかってたべたの


ちびかぱ(兄)「おっきい~」
ちびかぱ(弟)「どーなつさんみたい~」


ちびかぱ兄弟がその大きさに驚いているドーナツのように輪っかの形をしているものは、アップルリングです。


スーパーでしあわせ価格で売っていたので、久しぶりに買ってみました。



ちびかぱ(兄)「ほうちょうさんできる~」
ちびかぱ(弟)「ぼくもおてつだい~」


大きいので、包丁で小分けにしてから食べることにしました。



ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「なにかはいってる~」


久しぶりにアップルリングを買ったのですが、中に入っているリンゴの量が昔よりも少なくなっているように見えたのは、気のせいでしょうか。


ちょうどお腹が空いていた頃だったので、もぎゅもぎゅと全体の半分以上を食べてしまいました。


小腹を満たすには最適かもしれません。


Comment

  • 2013/04/26 (Fri) 22:55
    まりもっち - URL

    これ好きですe-266
    でも一気に丸々全部食べたらお腹がいっぱいになりましたe-351
    ちびかぱちゃんたちのお皿を見ていたらコンビニに売ってるロールケーキに見えてきましたe-317

  • 2013/04/27 (Sat) 06:09
    がっぱあや - URL

    おぉ~、こりゃまた立派なかっぱのお皿!
    いったい誰の頭に装着されるのかしらん~と思いきや
    大家さんたちのおやつのアップルリングでしたe-343
    この大きなリングも、ちびかぱ兄弟の見事な包丁捌きにより
    どんどんと大家さんのお腹の中へe-282
    ちょっぴり暖めて、フォンダンが溶け気味なところを
    ハフハフ頂くのも美味しそう・・・かもe-423

  • 2013/04/27 (Sat) 21:17
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    あ~アップルリングだあ!
    かっぱ夫婦もこれ大好きです。
    幸せ価格なのも好きです。
    ときどき見かけるとたまらなく食べたくなってしまうもののひとつ。
    カレーとか焼売などと同じカテゴリーと考えてます。
    ちびかぱ兄弟の後ろすがたのお皿をなでなでしたくなりますね~。

  • 2013/04/30 (Tue) 11:12
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    ついもぎゅもぎゅと食べてしまいがちですが、アップルリングは全部食べると結構お腹一杯になりますね。
    ちびかぱ兄弟は、自分たちのお皿がロールケーキに似ていることに、まだ気が付いていないようでした。

    v-462がっぱあやさん
    お皿の形をした食べ物にはハズレがないのは確かなようです。
    今回はそのまま食べてしまいましたが、温めて食べるのもおいしそうですね。

    v-462夫婦ともかっぱさん
    昔から食べているのに飽きがこないのは、カレーや焼売などと同じかもしれませんね。
    ちびかぱ兄弟のお皿は、最近少々薄汚れてきました。
    そろそろお風呂に入らなければならない時期かもしれません。

  • 2013/05/01 (Wed) 15:06
    カッパーマン - URL

    「アップルリング」、今回初めて知りました。
    丁度、この記事を読んだ翌日に、業務スーパーで発見したんですが、
    かなり迫力の大きさなんですね。
    私も、ちびかぱくん兄弟のようにケーキカットしてみたかったんですが、
    その日は出かける途中だったので買いませんでした。
    後日、半分の大きさのアップルリングを見つけたので買って帰りました。
    もっとリンゴが沢山入ってたらなぁ、と思いましたが、
    おいしくて、アッという間に食べてしまいました。

  • 2013/05/02 (Thu) 09:29
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    調べてみたら、アップルリングは30年くらい前からあるパンのようです。
    その大きさのせいか、今回買ったものは、普通のパンのコーナーには置いてありませんでした。
    昔のものはもっとたくさんリンゴが入っていたように思うのですが、これも材料費節約のためなのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する