一面にお花が咲いている場所へのお出かけ

ゴールデンウィーク前半のある日のこと。


大家夫婦は間借り人たちを連れて車でお出かけいたしました。


向かったのは、北関東は栃木県です。



今回のお供の子たち



びゅんびゅん通り過ぎる景色を見て騒いでいるようです



途中のPAでアイスカフェラテを買いました


高速道路を下りて、GWフェスティバル中の道の駅はがに寄りました。


到着すると、ちょうどドッグショーが行われていました。



ぽかぽか陽気のせいかワンちゃんたちも眠たそうで、動きがのんびりしていました


道の駅を後にして、今日の主な目的地の市貝町芝ざくら公園に着きました。


ボランティアの方々の手によって苗が植えられた手作りの公園で、その植栽面積は本州最大級だそうです。


展望台から公園をのぞむ

一面に芝ざくらが咲いています


写真に納まる間借り人たち

芝ざくらの中、万歳しているひーちゃん



写真を撮る大家(夫)の影と、両手で「まる~」とか「めだま~」とか影遊びしている大家(妻)の影


芝ざくら公園を後にし、帰り道では餃子の街・宇都宮の和の中というお店に寄って夕食を食べました。



店内は満席で、入店出来るまで20分ほど待ちました



烏龍海老ラーメンと薬膳蒸し餃子


烏龍海老ラーメンは、大量の海老でとったダシとウーロン茶でスープを作っているそうです。


非常に海老の味が濃厚なスープでした。


薬膳蒸し餃子は脂っこい感じもなく、なかなかおいしかったです。



内モンゴル岩塩ラーメン


内モンゴル岩塩ラーメンはお店の代表メニューで、内モンゴルの岩塩が使用されています。


チャーシューがとても軟らかでした。



薬膳焼き餃子


餃子の中身は薬膳料理のようですが、何が入っているかは分かりませんでした。


薬膳と言っても特に独特の感じはなくて、食べやすかったです。


お店の雰囲気は、普通のラーメン店や餃子店と異なっていて独特の趣があり、女性でも気軽に入れそうな感じです。


店内にはモンゴル関係の小物が飾ってあったりしたのですが、後で調べたら、このお店のご主人はモンゴル出身だったようです。


帰りの高速道路は空いていて、非常に順調に流れていました。


こうして一日は終わりました。


Comment

  • 2013/05/01 (Wed) 20:55
    がっぱあや - URL

    おぉ、見事なピンクの絨毯!
    ピンクのオーラがそこいら中に溢れていて
    そうだ!ここに来れば、ぴろーちゃんたちのピンク度もさらに高まったりしてe-415
    その中でも、一番のお気に入りは・・・大家さん夫婦の影絵ショットe-420
    影だけでも充分にお2人の様子が手に取るように分り・・・
    勝手に写真大賞に応募したいくらいステキです
    そして帰りに立ち寄りしはモンゴルラーメン(!?)のお店
    じつはこのモンゴル料理に興味津々の私・・・
    羊肉ラーメンなんてものあったら、是非とも食べてみたいものです

  • 2013/05/02 (Thu) 09:38
    hashsh - URL

    v-463がっぱあやさん
    一面に広がったピンク色のお花を見て、ピンク色の間借り人たちはとても喜んでいました。
    影絵の場所はちょうど斜面になっていて、結構長く影が伸びていたこともあり、大家(妻)の遊び心が刺激されてしまったようです。
    和の中は宇都宮という土地柄のせいか、モンゴル料理というよりかはラーメン餃子中心のお店でした。
    でも、羊肉ラーメンというのがあっても面白そうですね。

  • 2013/05/02 (Thu) 12:19
    バンちゃん - URL

    秩父の羊山の芝桜が有名ですが、栃木にもこんなきれいな一面の芝桜の名所があるのですね
    わが家もゴールデンウィークに出掛けたいのですが、どうなる事やら………

  • 2013/05/03 (Fri) 08:20
    hashsh - URL

    v-463バンちゃんさん
    羊山公園の芝桜も見事ですね。数年前に我が家も行ったことがあります。
    植栽面積はこちらの方が大きいようですが、敷地が細長いせいか、一見、羊山公園よりも狭く感じられました。
    GW後半は、また天気も回復するようですね。
    どうかfriccaハウスの皆さんもお楽しみください。

  • 2013/05/03 (Fri) 13:27
    もちの家主 - URL

    一面の芝桜っていいですね♪
    私もプランターで育てたことがあるのですが、やはりこういった植物はパノラマ~なくらいいっぱい植わっているほうが綺麗ですし芝桜さん達もうれしそうですw
    薬膳餃子か~
    中華は油が多いので普段胃腸のために避けているのですが、何だかこれなら大丈夫な気もします♪
    今度近所で探して見ようかな。

  • 2013/05/04 (Sat) 08:31
    hashsh - URL

    v-463家主さん
    プランターや植木鉢に咲くお花もいいですが、一面に同じお花が咲いている光景は、それとは違った圧倒されるようなものがあります。
    今回食べた薬膳餃子は、脂っこいという感じは全くありませんでした。
    薬膳だから、普通のものとは違っていたのかもしれません。

  • 2013/05/04 (Sat) 21:52
    カッパーマン - URL

    いいお天気の中、みんなは栃木県にお出かけしたんですね。
    仲良く並んだ、おしりと背中、後ろ姿も可愛いです!
    芝桜って、テレビでしか見たことがないんですが、
    一面に咲いている様子、きっと素晴らしいでしょうね。
    晩御飯の餃子とラーメンも美味しそうです。
    お留守番のみんなには、何かお土産が渡ったのでしょうか。

  • 2013/05/05 (Sun) 08:57
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    一面に同じお花が咲いている光景は、やはり見ごたえがありました。
    ぽかぽか陽気で、久しぶりにお洋服を脱いだうさたんたちも、この光景を見て喜んでおりました。
    お留守番していた間借り人たちには、この日たまたま見つけて買った面白いものをあげることになりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する