おいしいものいっぱい

GWの辺りは毎年天気があまりよくない印象なのですが、今年はよく晴れた日が多かったです。


また、今年の5月5日の子供の日は日曜日だったため、翌日は振り替え休日となり、GW後半は4連休となりました。


そんなある日のこと。



かぱきち「きゃはは、おいちいもの~」


コタツテーブルの上においしそうなものがあるのを見付けて、かぱきちくんは喜んでいるようです。


スーパーで目に付いた面白そうなものを、大家(妻)が買ってきました。



ヤマザキのスティックロールこどもの日バージョンです


こいのぼりの模様のようなロールケーキです。



チロルチョコいきなり団子です


いきなり団子をチロルチョコで再現したもののようです。


ちなみにいきなり団子とは、餡とさつまいもをお餅で包んだ熊本名物の和菓子だそうです。



チロルチョコが9個で1セットのチロルdeパズルです


全部正しく配置すると、お猿さんのお顔になる包装紙で包まれています。



チロルチョコでパズルが出来ます



こいのぼりチロルです


底にマチがある外袋の形をうまく使い、こいのぼりのようなデザインがされています。



中には三種類のチロルチョコが入っているようです



他のたまごの子たちも集まってきました


最近は、包装に工夫を凝らした食べ物が色々ありますが、よく考え付くものだなあと感心します。


Comment

  • 2013/05/08 (Wed) 21:19
    がっぱあや - URL

    へぇえ、今更ながらに驚くことですが
    今や、色々な楽しき関連グッズ!?が出ているのですね
    その中で、ひとつ疑問が!
    あのスティックロール本体には、お顔がちゃんとついているのでしょうか~
    そして様々な種類のチロルチョコたち
    昔、蒸したてをハフハム言って食べていたいきなりだんごまでもが
    チロルチョコになっているなんて・・・もう、こりゃなんでも有りのせ・か・いe-274
    企業のお菓子企画会議にたまごちゃんたちが出席したら
    それはそれは楽しくて素晴らしい企画が続々と生まれ出てきそうですねe-343

  • 2013/05/08 (Wed) 21:46
    まりもっち - URL

    かぱきち君を見ると顔がにやけてしまいますe-454大好きですe-266
    こいのぼりチロルなんてあるんですねe-451
    今年のGWは千佳が風邪ひいて咳が治まらなかったので一回外食しただけでどこへも行けませんでしたe-259 まあ旦那とも休み一日しか合わなかったからね・・・いいんだけどさ

  • 2013/05/09 (Thu) 10:31
    hashsh - URL

    v-463がっぱあやさん
    スティックロールは自体は、全部がこいのぼりの模様で、頭や尻尾などはありませんでした。
    いきなり団子は、秘密のケンミンSHOWで見たことがあります。ネーミングと言い作り方と言い、ユニークなお菓子だと思いました。
    我が家の間借り人たちが企画会議を開いた場合、おいしいものを食べてばかりの、単なるおやつの時間となってしまいそうです。

    v-463まりもっちさん
    我が家にかぱきちくんが来た当初は、もっとちゃんとしたお顔だったような気がしますが、最近はだいぶのほほんとしたお顔になってきました。
    今年は春になっても寒い日がやってきたり急に暑くなったりで、千佳ちゃんもお風邪さんを引いてしまったのでしょうか。
    お出かけに最適な陽気が、ずっと続いてくれればいいのですが。

  • 2013/05/09 (Thu) 12:10
    カッパーマン - URL

    楽しくておいしそうなものを囲んで、たまごのみんな、うれしそうですね。
    連休後半の四日間、一切外出せず家でゴロゴロしてましたが、
    スーパーに行けば、こんな、こどもの日のお菓子があったのかも。
    買い物くらい行けば良かったです~。
    「いきなり団子」は、私も好きですが、チロルの方は、まだ食べたことがないです。

  • 2013/05/10 (Fri) 06:09
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    我が家はGW後半は、前に行ったコストコにまた行ってみたのですが、そこに至る道路がものすごい渋滞で大変でした。
    コストコの隣のアウトレットモールもものすごい人出で、皆さん買い物しまくってました。これもアベノミクス効果のせいかなあと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する