再び大量に物が売っている場所へのお出かけ

先日のこと。


我が家は、数か月前に初めて訪れたコストコに、再び行ってみることにしました。


前回同様今回のお供も、うり三兄弟です。



お出かけ前に、我が家の隣の畑の菜の花をバックに写真に納まる間借り人たち



またお出かけすることが出来て嬉しそうです


前回はパンを大量に買ってしまって苦労したので、今回はセーブして買物してきました。


買物が終わった後は自宅に帰って、コストコで買ってきたもので夕食にすることにしました。



うりくんたち「これなあに?」
「おいしそう~」
「はるまきさん?」



それは春巻きではなく、メキシカンサラダラップでした


鶏肉、トマト、人参、レタスなどがマヨネーズソースで味付けされ、トルティーヤで巻かれているものです。


ハラペーニョの酢漬けも中に入っているので、結構辛かったです。



うりくんたち「これなあに?」
「とりさんみたい~」
「あんよしばられてる~」



それは鶏丸ごと1羽分のローストチキンでした


メキシカンサラダラップもローストチキンも結構な量があったので、一日では食べきれなかったので、残りは翌日食べました。


こういうものは長期保存できないので、よく考えて買ってこなければなりませんね。


Comment

  • 2013/05/19 (Sun) 16:49
    カッパーマン - URL

    菜の花畑がきれいですね~。うりくんたちもうれしそう。
    生春巻きに見えたのは、メキシカンな食べ物なんですね。
    そしてこれは、なんとも立派な鶏の丸焼き!
    おいしそうな色に焼けていますが、
    こうして並んでいると、
    うりくんたちも美味しそうに見えてしまってアブナイです。

  • 2013/05/21 (Tue) 09:52
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    この後、間もなく菜の花は刈られてしまったので、うりくんたちにはいい記念になったようです。
    コストコの食べ物はどれもこれもボリュームがあるので、食べられる量をちゃんと考えて買わなければならないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する