どっちの味もするもの


かぱきち「おふとんなくなった~」
らいくん「すっきり~」


この所、気温が上がって少し暑い日もあったので、今まで我が家のコタツテーブルにかけていたコタツ布団を取りました。


コタツのヒーターのスイッチは切って使っていたのですが、布団がかけてあるとやはり暑かったです。


そんなコタツテーブルの上に上がってきたかぱきちくんらいくんは、例の如く、そこに何かがあるのを見つけました。



かぱきち「きゃはきゃは!おいちいもの~」
らいくん「それなあに?」



それは、柿ピーチョコレートでした



柿の種とピーナッツがチョコレートでコーティングされています


ポテトチップスがチョコレートでコーティングされたものはありますが、こんなものは初めてです。



一見、ゴツゴツしたクランチチョコレートのように見えます



かぱきち「ふくろのなかいっぱい~」
らいくん「これはあまいのからいのどっちかなあ?」


ミスマッチのようにも思えましたが、食べてみるとそれほど違和感がなく、柿ピーの香ばしさと塩加減がちょうどいい感じでした。


Comment

  • 2013/05/19 (Sun) 17:03
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんと、らいくん、
    コタツの下を、ちょこちょこ歩いている!かわいいな~。
    柿の種をチョココーティングしたものは食べたことがあるんですが、
    これはピーナツの味もプラスされて、なかなか美味しそうです。
    もし我が家で買ってきたら、ついつい、「あと1個」と食べてしまいそうです。

  • 2013/05/19 (Sun) 20:13
    がっぱあや - URL

    おぉ、これはなんと画期的な商品e-274
    そうなのです・・・
    甘いものを食べていると辛いものを(あるいはしょっぱいものを)
    辛い物を食べていると甘いものを食べたくなるのが世の常
    それを一度に楽しめるとは・・・これって合理的ということかしらん~
    思うに、チョコの中に柿の種とピーナッツが封印されているにもかかわらず
    ここが種~、ここがピーと齧り分けてしまいそうな予感のする私ですe-399

  • 2013/05/21 (Tue) 09:58
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    柿の種をチョココーティングしたものは、我が家も食べたことがあります。
    これも同じコンセプトの商品ですが、あれよりもよりチョコレートっぽい感じがしました。
    香ばしい感じがチョココーティングのものよりもいいと思いました。

    v-463がっぱあやさん
    大家(妻)もよく甘いものを食べた後には、何かしょっぱいものが食べたくなったと言って、台所のお菓子袋から煎餅などを大家(夫)に持ってこさせます。
    そう言えばこれを食べた時には、そういうことは言わないような気がします。
    これひとつで満足するからでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する